たくたく

2024.03.25

7回目の訪問

年度末の月曜、ウツウツとした気分を晴らそうと、朝ウナで参りましたパラダイスさん。

銭湯→居酒屋→現在という遍歴を経た、レトロな建物と浴室が、出勤前の現実とは少し離れた異空間へ誘ってくれます。

○今回のサ活
ドライ8分→水風呂1分半→内気浴
1セット勝負


#ドライサウナ
10人以上入れるであろうサ室。
朝からちらほらと出勤前の方や学生さんと思しき方々をお見受けしました。

セルフロウリュ有り。ほのかなアロマの香りがする水が備え付けられていて、ありがたい。

サ室は、常に誰かがロウリュしているであろう熱気と湿気が漂い、ガツンと蒸してくれる。
月曜朝のモヤモヤ感も、やがて「暑い」という感覚に支配されて行き、しばし心も現実から離れます。


#水風呂
水風呂は3つの浴槽があり、それぞれ水深が浅い・普通・深い感じ。
普通の深さの浴槽で身体を冷やす。

今日の温度計は13℃を指していた、が、ロウリュで火照った身体にはちょうど良い。


#内気浴
浴室の真ん中に大きな階段があり、登ったところが休憩所。おしゃれなアジア風の整い椅子が8脚と、板敷きのベンチが数脚。ベンチは人が横たわれる大きさ。

整いそうな感覚が来てたので、ベンチで横になる。
すると、備え付けの扇風機から、外気浴と遜色ないそよ風が吹いてきて、身体をサラッと吹き抜けて、
それが整いそうな感覚を更に引き立ててくれて、、、
朝から深く整いました〜。

いそいそと出勤する前の、人気店でのびのびサウナを味わう、ぜいたくな一時でした。

たくたくさんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!