たくたく

2024.03.18

1回目の訪問

サウナ飯

高級ホテルで名高いヒルトン。今回は小田原から伊豆の入口に差し掛かる高台にそびえるヒルトン小田原リゾートスパさんに伺いました。

高級ホテルですが、ときどきランチ&スパの日帰りコースがお手頃価格で出てくるので、それを利用して、良コスパで贅沢気分に浸りました。

ヒルトン小田原さんのサウナは1階に男女共用水着着用のバーデゾーンと、3階に男女別の大浴場があり、今回は3階大浴場に参りました。

○今回のサ活
ドライサウナ8分→水風呂2分強→外気浴
ドライ10分→水風呂2分半→外気浴
ドライ12分→水風呂2分強→外気浴
3セット

#タオル
更衣室にハンドタオルとバスタオルが山積み。使い放題なのも嬉しいが、タオルの吸水力が半端ない。使い放題しなくても大丈夫なのが凄い。

#浴室
高台、南向きに全面窓ガラス。
左手に相模湾、先方に伊豆箱根の山々、日差しが燦々と入ってくる。
お風呂は塩分系の温泉。伊豆箱根の天然の恵みに感謝。

#ドライサウナ
行く前の勝手な先入観で「高級ホテルだし、ほどほどまったりなサウナかな〜」と思ってました。
大変な誤りでした!

サウナはボナサウナ。ストーブはmetos製の模様だが、ストーブが露になることはない。
サ室は黄色い照明2つと、日中はドアの窓から、浴室越しに日差しの明かりも入り、ほどほどに明るい。
座席は三段、1段目4人、2段目4人、3段目2人掛け。

座っていると、はじめはまったり系かな?と思うけど、次第に耳のあたりから、だんだん皮膚の薄いところ全体に、じりじりとした刺激が入る。

思ったよりも尖ってる、自分好みのサウナだけど、尖り過ぎず程々にまったりしているので、長めに入っていたくなる。

#水風呂
水温は20℃くらい。温度計だけ見ると温いのかな、と思うけど、これも誤り。
サウナで程よい刺激と柔らかさを身体に入れた後、南面のパノラマビューを眺めながらの水風呂になるので、ずっと入っていたくなる。
身体が冷たさを感じ始めるまで、ゆっくり浸かるのがGOOD、そのための20℃だと思った。

#外気浴
露天風呂スペースに、整い椅子2つ。
相模湾と箱根の山々を望む絶景の高台。頭上から日差しも照らす。午後は相模湾からの海風が強烈に舞ったが、日差しとサウナで出来上がった身体には、充分暖かい。

、、、刺激と柔らかさを両立したサウナ、温度と眺望で長く浸かっていられる水風呂は、高級ホテルの贅を尽くした仕掛けだろうか。からの、高台絶景パノラマビューで外気浴。
癒やし尽くされて、すっかり整いました〜。

たくたくさんのヒルトン小田原リゾート&スパのサ活写真

ビュッフェランチ

スパとセットでビュッフェランチ。世界の料理、どれ取ってもおいしいのは、さすがヒルトン様でした!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!