たくたく

2024.03.13

2回目の訪問

サウナ飯

先日の玉の湯さんに続いて、久々に参りましたプラザホテル豊田さん。三河〜伊勢方面に用事があるときは、豊田東ICから近くて、おいしいご飯もあって、温かサウナを堪能したくて、泊まりたくなります。世界の自動車メーカー本社の目の前。

○今日のサ活
ドライサウナ10分→水風呂1分→内気浴
ドライ10分→水風呂1分弱→内気浴
ドライ12分→水風呂1分弱→内気浴
3セット

#浴室
仄かな黄色み掛かった照明がうっすら照らす、程よく落ち着いた暗さの、トラディショナルな空間。絶えず水風呂の水が吐水口から流れる音が響く。お風呂は恵那峡のラジウム泉をオマージュしたお湯。寒い日だったがじんわりと温まった。

#ドライサウナ
サ室は明るい部屋、大きなテレビが備え付け。
サウナはガス式、ゴーっと音を立てている。温度は100℃超だったが、灼熱ではなく、包み込むような温かみがある。
座席は二段式6人掛けと、一段式2人掛け。どちらも背もたれが後に傾斜していて、寄り掛かると宙を見上げてリラックスもできる。
じっくり10分くらいかけて、自分を蒸していく。

#水風呂
サ室の目の前に水風呂。1〜2名が入れる大きさで、若干深め。温度は15℃〜16℃だろうか、キンとして冷ため。
吐水口から絶えず水が出ているので、水が循環して、身体がしっかりと冷却される。

#内気浴
サ室と水風呂の間に整い椅子が2脚。ほかにもあちこちに整い椅子はあるが、この2脚がサウナ〜水風呂〜休憩の一連を、完璧な動線で無駄なく完結させてくれる。

、、、寒空の日、100℃超だけど温かいサウナから、キンとした水風呂で冷やして、昭和トラディショナルで落ち着いた浴室で、整い椅子に腰掛けると、自然と目を瞑り、不思議と身体もぽかぽかして、癒されて、、、すっかり整いました〜。

#休憩室
リクライニング多数、寝転びクッション多数、マンガ多数、室内広々!
サウナ後にゆるゆるのびのびできる、しばらく起き上がりたくなくなる、幸せな空間でした。

たくたくさんのプラザホテル豊田 メンズサウナプラザのサ活写真

豚カツ黒カレー定食

三河の八丁味噌と中国味噌を使った、濃厚味噌味でスパイシーでフルーティーなカレー。何度も食べたい逸品!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!