たくたく

2023.08.13

2回目の訪問

サウナ飯

お盆の頃、旅行先はどこも混雑してる中、温泉に入りたくてやってきた清水湯さん。

銭湯だけど更湯は無い、有るのは江戸前の黒湯と塩分系の黄金湯。しかも、どちらも露天!

新しい感じの建物と、昭和ストロングな熱々サウナ、黒湯の水風呂、露天スペースで外気浴、2種類の温泉で、日々の疲れを溶かして、、、すっかり整いました~。

○今回のサ活
中段4分上段3分→水風呂2分
中段3分上段4分→水風呂2分
上段7分→水風呂2分

計3セット

○推したいポイント

#サウナ
10人くらい入れる4段席、テレビ付きの、昭和らしいサウナ。上段は強く鋭く、下段は優しく蒸される。
季節柄、高校野球を中継してたが、試合が白熱するとサ室からで難くなるのが困り所(笑)。
特に上段は、気が付くと確り蒸されている。

#水風呂=黒湯源泉
水風呂は黒湯の源泉掛け流しではなかろうか。温度計は20℃を指すが、もっと冷たい気がした。ずっと入っていられる気がする。
2分入っていると、お肌がツルツルになっている。

#外気浴=露天スペース
露天スペースに整い椅子が7~8脚。他にも腰掛けできる箇所がちらほら。

この日は晴天だったが、程よく日陰が出来ていて、外気浴にちょうど良い気温。
アチアチサウナと水風呂で確り冷却した後、身体の中からポワポワしたものが湧いてきて、全身を脱力させてくれました。

#黒湯
地下200mから汲み上げている、江戸前の黒湯。室内の浴槽・ジャクジー・電気風呂は全て黒湯!それと露天風呂。
更湯は無し、基本は黒湯、贅沢気分を味わえる空間です。

#黄金湯
露天スペースにあるもう一つの温泉。地下深く・太古の東京湾の海水が基になった、塩分系・少し黄色掛かった・やや温めの温泉。
ずっと入っていられて、出る頃にはお肌がツルツルになっている。

#休憩スペース
1階は広めの待合、フルーツ牛乳やお土産を売ってる。2階には嬉しい寝転びスペース。サ活後の火照った身体を冷ますのに最適!

たくたくさんの武蔵小山温泉 清水湯のサ活写真
たくたくさんの武蔵小山温泉 清水湯のサ活写真
たくたくさんの武蔵小山温泉 清水湯のサ活写真
たくたくさんの武蔵小山温泉 清水湯のサ活写真
たくたくさんの武蔵小山温泉 清水湯のサ活写真
たくたくさんの武蔵小山温泉 清水湯のサ活写真

ラーメン家がんくろ

辛 混ぜそば

暑い夏、サウナにぴったり、辛いやつ。追い飯も付けてスタミナ万全、おいしく頂きました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!