たくたく

2023.04.01

1回目の訪問

サウナ飯

言わずと知れた北欧さん。灼熱と極楽を求めて
、年度末の自分へのご褒美に、1泊で行って参りました。

○今回のサ活


7分→水1分
アウフグース
8分→水1分

8分→水1分 ×3セット

110℃灼熱で身体に熱入れして、14℃まで冷却締め、からの外気浴は、1年度の疲れを寒天の空に昇華する感じで、ふわふわした感覚で整いました~。

○推したいポイント

#サウナ
黄色い蛍光灯、覆いを掛けて少し暗めにしている
コロナ開け?復活の10人以上収容
サ室内110℃超、少し換気しても100℃キープの、熱々ストロング
なのに、背もたれは熱くない
熱いと苦しいと気持ちいいの狭間のピンポイントを突いてくる

#水風呂
14℃、肩まで浸かる深さ、足元からキンキンに冷えてくるのが、火照った身体に凍み渡る!

#外気浴
ドラマでも使われた、露天風呂脇の外気浴スペース。整い椅子12脚とリクライニング3脚が、露天風呂「トゴールの湯」を囲むように配置されている。

#お風呂
室内浴は熱めの湯、外は群馬で取れた鉱物「トゴール」を使った「トゴールの湯」。
この日は夜朝ともに少し冷えたけど、熱つ湯とトゴールの効果か、身体も温まった。

#レストラン
ドラマでも使われた、ちゃぶ台の高さのテーブルに、足を伸ばすか胡座で着席。リラックスな体勢で食事!しかも出てくるのは名物カレーやオロポや、いずれも逸品!

#休憩室
レストランの隣、テレビ付きリクライニングと多数の漫画本を備えた休憩室。世間の喧騒を忘れて、娯楽と煩悩に没頭できる嬉しい空間!

#カプセルホテル
北欧さんはホテルです。寝床はカプセル、自分だけの城。思い思いに過ごして、後はおやすみなさいませ~。

たくたくさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

北欧特製カレー

素朴なようでいて、コク深くてまろやかな、奥深いカレー。一度食べたらクセになる、また食べたいです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!