たくたく

2023.03.05

1回目の訪問

サウナ飯

渋谷に現れた理想のサウナ郷。
こだわり尽くした感のある、日本離れした空間で4セット。最後にはゆっくりと天井が回る感じがして、、整いました~。

○今回のサ活

3階
サウンド→水風呂→外気浴
ケロサウナ→水→外気浴
2階
ベッド→寝水風呂→内気浴
ドライ?→寝水→外気浴
各1セット

○推したいポイント

#洗い場
立ちシャワーのみ、風呂桶や蛇口は無いが、思えば欧州では当然、日本を離れた気分になれる。

3階

#サウンド
広めで座席3段。重低音からヒーリングまで、いずれも心地好い音が耳に入るサウナ。サウナの中で、自分の温度感が熱いと言っても、聴覚は楽しんでいるのが分かる。

#ケロサウナ
4人掛け、照明を落として落ち着いたサウナ。
壁はケロ材で囲まれている。普通の材木とは違い、寄りかかると、温かみを感じて、癒される。

#桶シャワー
シャワーとも手桶とも違う、天空から湯水を落とすタイプ(マッドマックス?)火照った頭を頂点からクールダウンするのに最適、気持ちいい!

#水風呂
水深160cm!を誇る。首1つ出る深さは、足元から直ぐに冷却されて行く。

#外気浴
個人ベンチ多い中、整い椅子も有り。植物を多めに置いた木目調の空間は、渋谷の真ん中にも関わらず、静かな空間で、心地好い。

2階

#ベッドサウナ
3人収容、ベッドで横になるサウナ。定期的にオートロウリュが発動して、熱いはずなのだが、それ以上に気持ち良くて、ウトウトと寝落ちしました。

#ランピサウナ
照明を落として、窓を広めに取り、外の光が差し込む造りのドライサウナ。
アロマ水のセルフロウリュ有り。
暗がりに差す陽の光が神々しく、ロウリュにも癒しを感じる。

#寝水風呂
3階とは逆に、浅く、寝るタイプの水風呂、常に水が循環して、絶えず冷却される。

たくたくさんの渋谷SAUNASのサ活写真

渋谷 ガパオ食堂

パッタイ定食

サウナ上がり、食べたくなったアジア飯。味が濃いパッタイをほおばって、栄養と抜けた塩分を補給です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!