たくたく

2023.05.03

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ゴールデンウィーク、小田原で戦国時代に活躍した北條氏を讃える北條五代祭りを観に参りました。その小田原城の近く、湯河原温泉の湯を堪能できるこちら、万葉の湯さんに寄って参りました。

入場料にタオルと休憩室使い放題も込み込みで、GWでもゆったりのんびりできるのが素敵。

温泉で代謝を上げてから、毎時0分にオートロウリュが発動するドライサウナと、祝日でいつもより高温なミストサウナで温められ、水風呂上がりに春~初夏の爽やかな風に全身を晒して、、、GWにも関わらず伸び伸びと、すっかり整いました。


○今回のサ活

ドライ8分アウフグース有り→水風呂1分半→外気浴
ミスト10分→水風呂2分→内気浴横寝
ドライ8分→水風呂2分→外気浴
ミスト10分→水風呂2分→内気浴横寝
ドライ8分→水風呂1分半→外気浴

計5セット、各セットとも、頭と身体が天に持って行かれる感じの整い。


○推したいポイント

#温泉/湯河原の湯

万葉の湯、といえば湯河原温泉から持ってくる温泉!湯河原は万葉集でも詠われた模様。
その湯でサウナ前に代謝を上げる。

#ドライサウナ

毎時0分にオートロウリュ有り。もちろん、ロウリュ時間を狙ってセットを組む。
室内は3段になってるが、最上段は熱波が壁からの跳ね返りが強くて、特にロウリュ後はアチアチになる。
部屋の造りが上手く仕掛けられてる、大満足!

さらに祝日は1日3回のアウフグース有り。アチアチを増幅して頂いて、熱波師さんに感謝!

#ミストサウナ

通常は40℃くらいだが、毎週水曜は2℃ほどUP。
この少しの温度UPが、湿度と相まって、ドライサウナに負けず劣らず、アチアチな環境にしてくれる。

#水風呂

ドライ・ミストサウナから露天風呂への動線の脇、15℃くらい。水が掛け流しになっていて、程よく羽衣をほぐしてくれる。

#内気浴

水風呂の正面にベンチと整い椅子数脚。ベンチには木の枕が備えられていて、空いていれば身体を横たえることもできる、うれしいオプション。

#露天風呂=外気浴

露天風呂=外気浴スペースは浴室階と屋上階に有り。
浴室階には整い椅子2脚。屋上階はベンチ、整い椅子とリクライニング2脚。どちらの階も、程よく風が通って、足を伸ばせる、整うための好スペースが嬉しい!

たくたくさんの小田原お堀端 万葉の湯のサ活写真

冷麺とまぐろ納豆丼セット

暑くなってきたら冷麺+マグロ+納豆=喉をツルリと入る極上セットに、ハイボール付き!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!