たくたく

2023.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

2月の五連湯④
「気になっていた黒湯」

環状8号線を車で走っていると、いつも見かけるので、ずっと気になっていた「The SPA 成城」さん。
念願を成就すべく、この度、伺わせて頂きましたら、そこには琥珀色の温泉が待ってました。

○今回のサ活

サウナ7分→水風呂2分→外気浴
サウナ8分→水2分→内気浴
サウナ10分→水2分→内気浴
サウナ7分→水2分→内気浴
計4セット

各セットの前には温泉で身体を温め、代謝を高め、自分的に整いやすくしました。

○推したいポイント

#温泉
内湯・露天風呂ともに温泉が有る。
温泉は、江戸前ブラックな琥珀色の黒湯。内湯は長く入れるぬるめ、露天は、寒い日に嬉しい熱め。露天には壺湯も有り、人気のため常に誰か入っている。

泉質は塩分泉、かつ、鼻を澄ますと石灰の匂いもする炭酸水素泉。お肌ツルツル・身体ポカポカになる。

浴室は黄色めの電球色照明で、伝統的で温かみのある雰囲気が出ている。

#ドライサウナ
サ室は3段、15人くらい入れる。照明は黄色電球4個のやや暗め。ストーブはガス式でごぉっと唸っている。

壁は、黄土で固められていて、木とはまた違って、寄り掛かっても熱くない。土は優しい、だけど、こっそりと赤外線を放射してるので、実はじわじわと蒸されている。

テレビもあるが、全体的に落ち着いた空間の中で、壁に身を預けて、静かにじんわりと炙り蒸されていく感じが良い。

#水風呂
水温18度、水深腰高のやや深め。じんわり蒸された後、2分くらい浸かっていると、気持ち良いから冷たいに移り行く。上がると既に身体の中からぽわぽわが湧いてくる。

#外気浴
露天風呂スペースにリクライニング2つ、側に壺湯と露天温泉も有り。
この日は夜間に行ったせいか、冬風が強く吹いていたが、温泉ですぐに温まる。
日中に来たら、日向の下、ポカポカ整うだろうなあ。

#内気浴
浴室内にも整い椅子とベンチが多め。外の風が強くても、内で整える親切設計。温泉の暖かい湯気に包まれる。

、、、水風呂から上がって身体を拭った時点で、身体の底からぽわぽわして、座っていると、空が落ちてきて、身体が地中に沈み込む感じがして、、、整いました~。

#岩盤浴
2部屋あり。特に1つは服装も自由。ただ、室内は熱暖かいので、汗かき用の服装が必要と思う。

#休憩室
リクライニング多数に、漫画が、今流行りのマンガから往年の名作まで多数。マンガは3ヶ月毎に入れ替わる由、飽きない。

今回は夜間に来たものの、また改めて、日中から時間を掛けて、楽しみ尽くしに参ります。

たくたくさんのTHE SPA 成城のサ活写真
たくたくさんのTHE SPA 成城のサ活写真
たくたくさんのTHE SPA 成城のサ活写真
たくたくさんのTHE SPA 成城のサ活写真
たくたくさんのTHE SPA 成城のサ活写真
たくたくさんのTHE SPA 成城のサ活写真

やみつき豆乳担々麺と手羽元黒胡椒焼

豆乳で辛すぎない担々麺と黒胡椒を効かせて焼いた手羽が、味が濃くてサウナ後に塩分が抜けた身体に嬉しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.20 07:04
0
たくたく たくたくさんに5ギフトントゥ

こんにちは😌その岩盤浴と言っている2部屋はリラクゼーションルーム的な感じです。 本当の岩盤浴は別にありますよ。(女性限定有料ですが)
2024.03.26 06:33
0
こんにちは。岩盤浴は、当方男性なので入れませんね。。。ぜひ一度入ってみたいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!