たくたく

2023.02.22

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

2月の五連湯①
「イリュージョン」

通勤経路の途上にある改良湯さん。行きたいと思っていたものの、いつも混んでいるとの情報と仕事の繁忙から行けずにいました。
この度、休暇が取れたので、初・改良湯に参りました。
渋谷・青山・恵比寿・代官山の4拠点のど真ん中で、生活感に溢れる「東」エリア。お洒落ながら生活感のある街並みの中に佇む、素敵な銭湯さんです。

○今回のサ活

サウナ8分(オートロウリュ×3)→水風呂45秒→外気浴(リクライニング)
アウフグース→水30秒→外
サウナ9分(オートロウリュ×1)→水1分→外
サウナ10分→水40秒→外
計3セット+アウフグース

○推したいポイント

#佇まい
渋谷の街にマッチした、ポップなアートのような外観と内装は、入りやすい雰囲気を創出している。

#浴室
青と黒の、夜をイメージしたプラネタリウムのような空間。
常にポップからレゲエまであらゆるジャンルのBGMが流れる様はクラブのよう。
お風呂は、日替りあつ湯(この日は柚子湯)と、ぬるめの炭酸泉の2槽を楽しめる。

#サウナ
浴室と同じく色々な音楽が流れる、照明の無い漆黒の空間。座席2段、MAXで15人くらい入れるだろうか、ストーブを囲むような座席配置なので、隅々まで熱波が行き渡る。

時計はあるが、暗くて見えない。だからこそ、上がる時間は、視覚に頼らず、身体の感覚に委ねて決める。

オートロウリュ有り。毎時0分・20分・40分、時間になると、1分くらいの間隔を開けて3回、水蒸気が発生し、特に上段は熱波の煽りを享受できる。

#アウフグース
一定のスケジュールでアウフグース有り。この日も実施。小さなサ室でアロマ水をストーブに垂らすと、じわーっと水蒸気が立ち込める。熱波師さんが、タオルはもちろん、ブロアーまで持ち込み風を炸裂させる!まさにdanger。。

#水風呂
16℃くらい、時計は無し。熱波を充分に受けた後、じっくり浸かって、しばらくすると水の羽衣ができる。2分くらいすると、羽衣から冷たさが伝わってきたら、出るサイン。

#外気浴
リクライニング4脚と整い椅子5脚有る。リクライニングは冬の冷える足に嬉しいフットレスト有り。
扇風機が外気浴スペースへ右に左にそよ風を送り、気持ち良い。
寒くなったら、内気浴にも整い椅子1脚有り。

、、、熱波で火照った身体を水風呂でしっかり冷却し、冬の冷気と扇風機のそよ風に流され心臓バクバク言うところで、リクライニングに身を委ねると、
心臓の鼓動で身体が何度もバウンドする感じがして、、、
新しい感じで整いました~。

たくたくさんの改良湯のサ活写真
たくたくさんの改良湯のサ活写真
たくたくさんの改良湯のサ活写真
たくたくさんの改良湯のサ活写真

新潟カツ丼タレカツ 渋谷店

二段もりカツ丼

新潟名物、豚カツを甘辛いタレに浸すカツ丼。山椒・七味唐辛子・辛子とマッチする、ジューシーな逸品です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!