たくたく

2023.02.12

2回目の訪問

サウナ飯

「ホームサウナ」

下高井戸と桜上水の間、住宅街の中にある我がホームサウナ。冷源泉が水風呂に使われる嬉しい銭湯さんです。

○推したいポイント

#ドライサウナ
サ室は10人入れて、ガス式サウナ。室内照明は薄く、テレビの明かりで照らされるのみ、意外と落ち着く。

#水風呂
黄色系の冷源泉が掛け流しでそのまま水風呂に使われる、嬉しい贅沢。水温は26℃くらいだが、源泉が身体に染みて心地よい。

#外気浴
藤棚のあるちょっとした庭が外気浴スペース。整い椅子4脚とベンチも有り、癒される空間。

○今回のサ活

サウナ7分→水風呂1分→外気浴
サウナ8分→水風呂2分→外気浴
サウナ10分→水風呂40秒→外気浴

しばらく仕事が立て込んで、疲れをたっぷり溜め込んで望んだホームサウナ。

1セット目は自分の中の王道、サウナ7分、ガス式サウナで直ぐに発汗。そこから源泉水風呂1分で熱を取り除く。
外気浴で庭に出ると、身体の中からぽわぽわしたものが湧いてくる。

2セット目は、慣れてきて、サウナ8分、喉が渇いてきたので出る。水風呂に入ると、今度は羽衣が身体を覆って、ちょっと冷たさを感じるまで2分程浸かる。再び藤棚の庭で休憩。

3セット目は、身体の我が儘に付き合い。サウナは喉カラカラから少し頭がフワッとする10分くらい。水風呂は、息が冷たいと思った頃に上がると、40秒くらい。いずれも感覚頼みで上がり時間を決めた。

そこから外気浴に出ると、身体ぽわぽわ、頭グルグル、全身で地球の重力を感じるトランス状態になり、、、すっかり整いました~。

たくたくさんの月見湯温泉のサ活写真
たくたくさんの月見湯温泉のサ活写真
たくたくさんの月見湯温泉のサ活写真

富士山バー

サウナ上がりのひととき。ダブルでソーダ味が身体に染みました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!