たくたく

2022.12.24

1回目の訪問

サウナ飯

「伊豆のクリスマス」

年の瀬、クリスマスにやってきた伊豆長岡のニュー八景園さん。
露天風呂から富士山を眺める眺望が素敵、特に日没頃は富士山がピンクに染まり、これまた一興です。
伊豆ではあるものの、山合は日没も早く、寒い。この日は外気温2℃!

○今回のサ活
ドライ下段10分・寝位→水風呂25秒→内気浴
ドライ上段10分・座位→水風呂20秒→内気浴
計2セット

宿泊で夕食付きにしていたので、サウナは2セットに、温泉とお宿を楽しみました。

○推したいポイント

#サウナ

サ室は2段式、入口側は座席、反対側は低い座面というか、簡易ベッドのような作り。
屋根が、ベッド側が低く座席側が高い傾斜になっていて、ベッド側も屋根高はかなり低いので、寝ていても充分に熱が回ってくる。
ストーブはガス式で、がっつりよりも、じっくり蒸されるタイプ。
寝ながらガスストーブの音を聴きながら、じわじわ蒸されるのが一興。

#水風呂・外気浴
水風呂も外気浴スペースも、露天風呂スペースに、富士山を眺められるように作られている。
陽があるときは、富士山を眺めながら整う。
陽が沈むと冬場は極寒になる、、、なので内気浴が活躍。

#内気浴
サ室・水風呂と浴室が、露天風呂を挟んで反対側どうし。
移動の動線で、水風呂以上に身体が冷却。
極寒からの内気浴が、身体の中からポカポカするものが湧いてきて、とても癒される。

、、、富士山を眺めながら、サウナで蒸された後、極寒の外気で冷やされてから浴室で休んでいると、全身の力が抜ける感じで、深く整いました!

たくたくさんのニュー八景園のサ活写真
たくたくさんのニュー八景園のサ活写真
たくたくさんのニュー八景園のサ活写真
たくたくさんのニュー八景園のサ活写真
たくたくさんのニュー八景園のサ活写真
たくたくさんのニュー八景園のサ活写真
たくたくさんのニュー八景園のサ活写真

和懐石料理

温泉とサウナの後は、静岡の海と山の幸を活かした懐石料理。自然の恵みとサウナに感謝。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.22 18:28
1
凄くいい時期ですね
2023.01.22 23:54
1
♨どめお♨さんのコメントに返信

クリスマスの、凄く良い時期でした。 そんな時期だったので、八景園さんが自分たちで取れた柚子を、お土産として無料で配ってました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!