たくたく

2022.12.17

2回目の訪問

サウナ飯

「天空の湯再び」

ふっと格安プランを発見し、宿泊で再び参りました泉天空さん。来る度に何かが変化していて、良いと思ったことを直ぐ実行するダイナミックを感じます。

○今回のサ活
1日目
ドライ7分→水風呂40秒→寝位
ドライ7分→水風呂1分15秒→座位
ミスト7分→水シャワー→座位
ドライ9分→水風呂50秒→寝位
ドライ10分→水風呂30秒→寝位
2日目
ドライ9分→水風呂25秒→寝位
ドライ5分→水シャワー→寝位

全7セット
1日目は夕方サウナ、やや並ぶくらい混雑。
2日目は朝ウナ、サ室に数名で満喫!

○推しポイント・再び

#天然温泉
黄色掛かった塩分強めの、これぞ東京湾岸!な天然温泉。身体から角質を落として、モチモチ肌に生まれ変われます。

#ドライサウナ
6分に1回のオートロウリュ。ある程度の湿気を常時キープしてヒリつく熱さは、ガッツリ蒸されて、頭の先からじわじわと汗が出てきます。

#ミストサウナ
ミストのはずなのに50℃近い設定、熱い!ガッツリ汗かきます。

#水風呂
14℃の低め設定にも関わらず、冬なのに、サウナがガッツリ系の熱さなので、じっくりと入れます。
冷たさを感じたら上がるサイン。上がると身体の中からポワポワした何かが湧いてきます。

#外気浴
前回は長ベンチ数脚だったのが、全て整い椅子に変更!手摺り・背もたれで独りの空間で休めるようになりました。
人をダメにするリクライニング3脚は健在。今回も魂を持って行かれました。

……この日の気温は10℃程。にも関わらず、激熱サウナ→完冷水風呂→極楽外気浴のコンボで、冷気すら気持ち良いと思わせ、寒いと思ったら再びサウナに行きたくなる無限ループ。

頭グルグル、身体全身脱力+地球の引力に沈み込む、全身大回転(みたいな感覚)、と、いろいろなパターンで整えました。

たくたくさんの天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデンのサ活写真

Schmatz beer dining ariake シュマッツ・ビア・ダイニング 有明ガーデン

シュニッツェル・マッシュルームソース掛け

今回も食べたくなったシュニッツェル。冬らしいマッシュルームソース掛けが、乾いた身体に染みました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!