たくたく

2022.10.09

1回目の訪問

「大人の癒し処」

F1日本グランプリin鈴鹿の観戦の帰り、翌日に東京まで運転する都合から、地理的な良さと、以前泊まったときのご飯のおいしさから宿泊したプラザホテル豊田さん。
F1は迫力満点のレースを堪能したものの、雨天の中だったため身体は冷え切っておりました。
さらに当日の動員は10万人!だったため、鈴鹿で渋滞にはまり到着は23:30でした…


○今日のサ活
水通し〜ドライサウナ10分〜水風呂4呼吸(20秒くらい)
✕1セット

コロナのため営業時間は24時まで。到着時間が遅かったので、今回は1セット限りでした。


○推しポイント

#ドライサウナ
薄暗い部屋に仄かな黄色み掛かった電球色の照明と、トラディショナルな空間。
サウナはガス式。温度計は98℃を指すが、包み込むような温かみを感るタイプの熱。
座席は二段式で、背中は若干後方に傾斜してるので、寄り掛かることもできる。
この部屋、ずっと居られると思う……と思っているうちに、しっかりと汗をかいている。

#水風呂
サウナ室から徒歩3歩のところに水風呂。完璧な動線。
大きさは1〜2名が入れるだろうか。
吐水口から絶えず水が出ていて、この大きさなので、身体に温度の羽衣はできないで、しっかりと冷却される。

#内気浴
浴室もサウナ室と同様、落ち着いた電球色の空間で、あちこちに整い椅子が有る。
水風呂を出てすぐに整い椅子に腰掛けることも可能。素晴らしい動線。

#お風呂
「恵那峡のラジウム風呂」といった名前だったと思う。恵那峡と聞くだけでも「東海に来たぞ」と何となくテンションが上がるが、
ラジウム効果だろうか、じっくりと身体が温まる。


……雨天のF1観戦で冷えた身体に、夜遅くにも関わらず1セット入らせて頂いたサウナ、包み込む熱のサウナに、水風呂でサラリと冷却、落ち着いた空間で目を瞑ると、寒さから開放された身体から余分な力が抜けて、ほっと癒された感じがして……気がつくと整っていました。


#休憩室
24時になってしまったので、今回は立ち寄れなかったけど、リクライニング多数、マンガ多数、寝転びクッション多数、と、隠れ家感満載な予感がしました。
ぜひまた来て、じっくりとくつろぎたいです!

たくたくさんのプラザホテル豊田 メンズサウナプラザのサ活写真
たくたくさんのプラザホテル豊田 メンズサウナプラザのサ活写真
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!