あんこもち

2022.08.28

1回目の訪問

山口県初、バレルサウナを体験してきました。
こちらは宿泊者限定のサウナで、屋上に2つ設置してあります。
今回は宿泊者が少なかった為、ほぼ貸し切りでいつでも利用可能でしたが、通常は予約制のようです。
私達は、事前にサウナの予約をして伺いました。

外からは見えませんが、宿の部屋からは割と見えるので、水着を着て入ります。
水着、ポンチョ、サウナマットは無料でレンタルできました。

サウナ室の中は3人〜4人くらい入れます。
サウナ室からも綺麗な景色が見えるのと、外気浴中も波の音や綺麗な景色が見れます。
セルフロウリュウが自由にできるので、熱波がすごくきて最高です。
水風呂は、地下水を汲み上げた水のようですが、日中は日差しが強いので、26度くらいとプールのような感じでした。
外気が下がると20度〜22度になり、とても気持ちよかったです。
外気浴をする為のコールマンのチェアが3台と1人がけのソファーが1台ありました。
大人数での利用や、他のグループと一緒になるのかよく分からないのですが、貸し切りだとゆっくりできて最高でした。

ただ、部屋にはシャワー室しかない所がほとんどのようなので、ゆっくりお風呂に浸かることはできません。
また、屋上に更衣室もない為、部屋で着替えてポンチョを羽織って移動する形です。
サウナ室に時計がないので、時間が分からないです。

やっぱりセルフロウリュウと自分だけでゆっくり楽しめるのは最高の贅沢です。
そして、こちらのお宿の食事やおもてなしは素晴らしいです。

あんこもちさんのセトノウツツのサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!