RS

2020.04.01

1回目の訪問

外出自粛のご時世、感染拡大には十二分に気を付けた状態で。

まずホテルが2019.12にリニューアルというのもあって、全体的に清潔感に溢れている。
ロビーもエレベータも廊下もお部屋も、もちろん大浴場も清潔感のかたまり。
ウッドとホワイト壁紙多用で女子が好きそうなナチュラルテイスト。

サウナも、こじんまりでも清潔感Max。
温度は低めながらも、木の香りがほのかに漂い、ヒーリングミュージックも心地よい。
この時期と時間帯のせいかもしれませんが、6セットのサウナでご一緒した方は1名1セットのみ。
水風呂は22度表示でしたが、おそらく19〜20度くらいかと。十分です。
※朝、センサーがちゃんと機能した状態で確認したら19度でした。
屋外の露天風呂は檜風呂と、釜風呂的なやつ2つ。あと木製ベンチ1つ。
屋外も九州の日の長さもあって、とても心地よい。

そして、こちらの大浴場で私のサウナ観が明確になった気がします。
スペック(+)がどれだけあるかよりも、ノイズ(-)がどれだけ無いかが重要と。
ノイズとは、騒音、湿り気、熱すぎる、オッサンのほとばしる汗、汚さ、などなど。

コロナの影響で昨日までサウナは稼働停止していたそうです。
どなたか、コロナはサウナの高温では死滅するなどのポジティブな研究結果を発表頂けないでしょうか。
クリーンな環境であれば大丈夫な気がするのですが、素人考えは甘いとは思いつつも。
早く、普通にサウナが楽しめるようになれば良いなあ。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!