RS

2021.10.02

1回目の訪問

ヨッピーさんの十勝サウナツアー記事を見て組んだサウナツアー。
せっかくだからと部屋にサウナが付いているこちらで貸し切りソロサウナしようと選択してみたホテル。
事前に見たホテルホームページの写真から何となく、アレっぽいぞ?と思っていましたが、レンタカーで到着し外観を見て、駐車場に入ってみて、これはアレだ!と確証を得ました。

元ラブホですね、ここ。笑
何となくいけない事をしている感じがすごく良いです。
外観、駐車場、裏口から入る感じ、エレベータ降りた後の部屋への導線、ドア、部屋の中の設備とちょっと臭う室内(笑)、どれをとってもアレだ。

部屋にサウナ付きのプランで予約していたので、部屋に着いてすぐサウナ(2名用)の温度を確認すると40〜50度くらいで、サーモスタット?を見ると出力弱めになっているようなので、ダイヤルを9とかまで回してみて、ホテル到着後のビールを頂き、さらに水風呂を貯める。(このお風呂もやはりアレっぽい)

30分ほど経って再度サウナを確認してみると80度くらいにいい感じに上がっているので入ってみるも、湿度がほとんど無いので汗がなかなか出ず。
水風呂はおそらく17度くらいで、心地よく声が出る。
またこれがアレの良さなのかもしれませんが、ベランダがあって、そこにも出られるので、この季節の外気温と夕暮れがとても心地よかったです。

2セット目からは洗面所に置いた携帯電話のYoutubeでヒーリングミュージックを流しつつ、サウナマットに水を含ませて(ストーンに水かけ禁止なので)湿度上昇させ、また室温も上昇してきていたので、吹き出る汗で心地よく楽しめました。
3セット目までサウナ・水風呂・外気浴を楽しみ、ふわふわになったところで、緊急事態宣言明けの久しぶりの居酒屋飲みに出かけるのでした。
最高でした。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!