ちゃんゆい

2022.07.24

1回目の訪問

今日はほたるの湯へ。
パチンコ屋さんと一緒の駐車場なので、駐車場がバカ広いです。広いけど、結構駐車されてる車が多いので混みまくってるのかと思いましたが、別にそんなことはなかったです。

LINEを追加すると200円引きのクーポンがあるのでお得です。他にもクーポンがあったりします。


#サウナ
18:00のロウリュウの時間に合わせてin!!
この時期にはなかなか実施されていない、スタッフさんによる団扇扇ぎがあるのは激アツ。
ピッタリの時間からスタート。18時の回は人数は少なめ。アロマの匂いがとてもいい匂い!
しっかり1人ずつ扇いでいただけます。
元々アツアツだったけど、さらにアツアツ!
テレビ有でチャンネルは8!日曜日だったのでちびまる子ちゃんを見ながらロウリュウ笑

塩サウナは露天風呂のほうにあって、入ったときはかなり曇ってて何も見えない。貸切かとおもったら奥の方に人がいた。見えなかった。
こちらの塩サウナ温度高めでとても良かった!

20:00のロウリュウも参加しました。3分前くらいにサウナ室にはいったけど、今回は人数多めで最終は満員になってました。
もちろんアツアツでバチバチです。

#水風呂
サウナ室でてすぐ右に水風呂。
しっかり冷たいし水深が100cmもある。
153cmくらいの私はしっかり肩くらいまでつかれた。
そして広いのでロウリュウ終わりでみんな出てきても全然余裕で入れたしよかった。

#休憩スペース
ここは整い椅子の設置数が滋賀県で最大級らしい。たしかに至る所に椅子がありました!
サウナ室の近くのドアに外気浴だけのスペースがあります。そこには4脚リクライニングチェアがあります。
もし、そこが埋まっていても露天風呂のほうにも3脚リクライニングチェアがあって至る所にふつうの椅子があるので整いスペースには困りません。
寝転び湯もあるのでそこで休憩するのも有だと思いました。珍しい畳で寝転び湯の湯量が丁度よかったです。

今日は天気もよくて少し風もあり気持ちよかったです。最高です。

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!