シュナ吉

2022.09.14

1回目の訪問

少し遅い夏休み、ずっと行きたいと思っていたエンゼルフォレストに漸く訪問しました。

ここは犬連れがメインの宿泊施設なのですが、去年にサウナ付きキャビンがオープンしました。
愛犬と一緒に泊まれて尚且つサウナがある部屋?最高過ぎないか?と期待に胸を膨らませ訪れたのですが、結果的に最高でした。

用意されているのはkotaの薪ストーブサウナ。サウナの中に一回戦分の薪が用意されていますが、キャビンの入り口に山ほど薪が積まれているので燃やし放題です。
薪をくべて温度が上がるのを待ちます。30分経過→まだサ室は30℃強、1時間経過→まだ40℃越え、と果たしていつになったらサウナに入れるのか?と不安に思いつつ時を過ごすこと約2時間、あっというまに100℃に到達!
持参したアロマオイルをロウリュ桶に数滴垂らし、防水Bluetoothスピーカーで予め作成したサウナプレイリストを再生しつつサウナを満喫…
夫婦で入るサウナはとにかく最高でした。周囲の目を気にすることもなく、妻にタオルで熱波を送ってみたりロウリュしまくったり寝そべってみたりと、普段のサウナでは出来ないようなことも沢山やってみました。

整い椅子は用意されていないので、コールマンのアウトドアチェアを持参。このサウナキャビンは3軒が連なっていて、他の宿泊客の方もいらっしゃったので水着着用でウッドデッキで整います。
それがまた静かで外の景色は長閑で良かったなぁ…

今回は2泊3日の旅だったのですが特にどこかへ観光に行くこともなく、ただウッドデッキでぼんやりしてサウナに入りたくなったら薪をくべサ室を熱々にして、という感じでサウナー冥利に尽きるひと時でした。
また来年も自分へのご褒美に、きっと行きます。

2
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.25 10:56
0
シュナ吉 シュナ吉さんに37ギフトントゥ

来週、愛犬と妻と行きます!とても参考になりました😄
2022.11.26 20:14
0
サウナッツさんのコメントに返信

そうなんですね!羨ましい〜 犬&サウナ好きには天国のような空間ですよ。是非満喫してきてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!