サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:サ室から3歩。そこにある水風呂。

今日は17:00〜19:00まで川崎ルフロン屋上でフットサルをしてました。
その後はやっぱりサウナに行きたい‥!
徒歩5分程度離れたところに、目的地はありました。

夕方までは雨が降っていたので、長傘を持っていました。受付で前精算を済ませ館内着・タオルセットを受け取った後に、「傘置きはありますか?」と尋ねると、ロッカーに入れてくださいとのこと。そんなに大きいのかな?

エレベーターで7階、ロッカールームへ。ロッカーは縦に長いので傘は楽々入りましたが、横幅が結構狭く、持参したリュックがギリギリ入るレベルでした。
8階の浴場へは全裸でむかう方と館内着でむかう方、両方いらっしゃいました。汗をかいた体で館内着を着たくなかったので、私は全裸でタオル・ポカリだけ持ってむかいました。

浴室ひろーい!中央に大きな浴槽があり、壁際にカランが15箇所ほど並んでいます。仕切りはありませんがかなり空いていたので全く気になりませんでした。

♯サ室
104度、照明はやや明るめ、詰めれば15名ほど入れるでしょうか。上下2段ありますが、上段に座れるのは4名のみ。テレビと12分計、温度計が入り口側に。ikiストーブが奥に設置されています。
下段だとちょっと物足りない感じだったので、上段が空くまで下段で待ち、上段に座ってからは5〜8分座りました。湿度があるのか、コンフォート感がありました。
2セット目が丁度氷ロウリュサービスの時間(20:00)でした。多分オレンジのアロマ。嗅覚から幸せになれました。

♯水風呂
サ室からの距離、なんと3歩。素晴らしい動線‥!14度という温度も、4人横並びで足を伸ばして入れる広さも、とても快適でした。

♯休憩
露天スペースで外気浴できます。インフィニティチェアーが3脚、背もたれ付き椅子が4脚。内風呂スペースにも3脚あったと思います。

あまみもバッチリ、1セット目からしっかりととのえましたが、それだけではなく‥。
露天スペースにある不感風呂が凄く良かったです。31.7度の温度表示でしたが、もう少し高いんじゃないかな。3セット目終了後15分ほど堪能しました。

駅から徒歩圏内に、落ち着いたサウナがあることの安心感。やはり川崎も捨てたもんじゃないですね。

ナチュラルキラー細胞さんのレックスイン川崎のサ活写真

チキンカツとじ定食

嘘見たいだろ? このボリュームで890円なんだぜ‥

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 14.7℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!