ぽぐば

2024.01.02

1回目の訪問

僕のルーツは根室にあり。
ということで、元日は1人で根室の親戚に挨拶周りをして祖母家に宿泊。

どこの家に行っても美味しい魚介を堪能。
ウニの木箱1つ使ったウニ丼、それぞれで漬けたいくらの醤油漬け、花咲ガニetc...
いつ通風になってもおかしくないくらいのプリン体を摂取したため、禊ぎの意味も込めてサウナへ。

と思いきや根室市内で開いている銭湯がない事件。

最寄りは帰り道の霧多布のゆうゆ、少し遠回りになるけど別海の郊楽園。ゆうゆは偶数日なので男湯はミストサウナ。
うーん、郊楽園がだめなら保険として中標津町内まで行けばいいかと思い郊楽園へ。
やってなかった。。。

モアンは夕方から、だいいちは日帰りない、という絶望的状況から救いのトーヨーグランド。

今年のサウナ初め。
何年振りに来ただろう。
まあ、普通のホテルの浴場サウナという感じだが今日は天気も良く露天風呂から一望する斜里岳に感動し、サクッと8分×3セット。

昼ごはんに何を食べようかと思い、探すもこれといったものもなく釧路へ向かい走る。
プリン体の過剰摂取がまだ体に効いていたか、YOY中標津店横を素通り。

釧路に帰ってきて、もらってきた魚介をアテに一杯🍺

あ、みなさん今年もよろしくお願いします🙇
(喪中なのであけおめとは言えません)

2
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ぽぐば ぽぐばさんに37ギフトントゥ

露天風呂の柵から覗けばすぐの町道がインパクト大のトーヨーグランドホテル😂 今年も宜しくお願いします🙇
2024.01.02 21:04
1

確かに覗けば町道ですね🤣 今年もよろしくお願いします🙇🏽‍♂️ 今年は十勝遠征して行こうと思っていますのでよろしくお願いします🥺
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!