まっちゃん

2022.08.07

1回目の訪問

サウイキでサウナ104℃の高温に惹かれて錦温泉さんへ初訪問。浴場に入った瞬間に分かる施工ナニワ工務店さんの技術のすいを集めたアミューズメント銭湯であった!

#浴場
・全軟水仕様の明るい浴室。
・主湯がしっかり熱湯なのがうれしい。
・フィットネスバスのジェット水圧が超ハイパー❗️ ここいらでは強過ぎるとされている大宮温泉さん(守口市)よりこちらの方が強烈かも?の超ドS級❤️
・クリニックバスのジェットが腰と膝裏にくる。ふくらはぎはあるが膝裏にくるのは初体験。
・電気風呂は「もみ→おし→たたき→ソフト」の4段階。
・スチームサウナは軟水&ラドンで効果倍増だそうな。
・打たせ湯2機。なかなか強めの水圧。
・浴場奥の階段上がり露天スペースには、「ヒマラヤ岩塩風呂」と「三次元振動超音波流水スクリューバス」。 スクリューバス奥に設置されてる「ぶら下がり健康器」で背筋ピーン!
岩塩風呂で塩下茹でしてからサウナへイン❣️

#サウナ
これぞナニワ工務店と分かる浴場中2階のサウナ。2段x3名は入れる広さでスノコが座席にも敷き詰められて綺麗。銭湯では高レベルのサウナだ。投稿通り温度計は104℃を指している。ドS級温度❤️ 確かに熱い。マジ熱い。耐えれず8分で退出。
サ室前のシャワーで流汗して水風呂へ。

#水風呂
動線よろしくサ室から5歩で水風呂。 
なんと水面に水煙が出てるではあ〜りませんか⁉️入るとやっぱ冷たい! さすがにシングルではないが、これまたサウイキ投稿通り13℃であろう納得の冷たさ。おそらく軟水で水触りも満足。

#休憩スペース
露天スペースの白い長椅子に腰掛け休憩。
ドS級の熱っついサウナと冷え冷え水風呂で
1セット目から全身にあまみ発生。こんなにハッキリしたあまみが出るのはいつ振りだろうか? 

平日は深夜3時までで土曜はオールナイト営業! 毎週日曜日はくじ引きで、おふろ・サウナ無料券やお米1kgが当たるイベントDay。

近所にお住まいの方が羨ましい 至れり尽くせりの錦温泉さん。 ドSなサ活したい時にまた来ま〜す❤️

まっちゃんさんの錦温泉のサ活写真
まっちゃんさんの錦温泉のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 13℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!