まっちゃん

2022.08.03

18回目の訪問

サウナ飯

またもや新サービス開始🤩
ととのい椅子にそよ風が吹く様に業務用大型扇風機を設置❣️外気浴してるみたいで整い度アゲアゲだ〜🤣

妻は富士登山に出掛け、娘らも晩御飯を自分らでテキトーに食べるとの事で訪れた平日サウナチャンス❤️ 仕事帰りに半月振りのシャンへ。
いつもの60分コース900円でイン。
備え付けの冷やしシャンプー、デオウボディソープでスッキリ身を清めたら、本日はいつもは遠赤高温サウナからスタートするルーティンを変え、まずは氷玉ロウリュウサービス開始で、以前の低温ヒーリング系から、しっかり熱々ロウリュウサウナに変貌した石温サウナからスタート。氷玉2個使用、誰もおらず貸切状態だったので途中マイセルフアウフグースして自分好みのアチアチに。10分しっかり蒸され全身汗まみれからの、水風呂&雨だれシャワーで冷やされたら、以前の石温サウナでは出なかった全身あまみ出現。 ととのい椅子に座り、昭和ストロングカラカラ系遠赤外線高温サウナと湿度高めロウリュウサウナの両方があまみ出る程楽しめるシャン最高!と昇天してたらフワっと風が⁉️ なんとととのい椅子前5mくらい離れた通路に、新たに扇風機がこっち向いて設置されているではあ〜りませんか!浴場の水音に消され扇風機のファンの音は聞こえない、首振りと絶妙な距離感で自然の風みたいで目を閉じて風を受けるとほんまに外気浴してるみたいだ。
露天スペースが無く外気浴が出来ないのがシャンの弱点であったが、それをみごと克服。

コロナ禍自粛から2021年12月営業再開して8ヶ月で、老舗サウナなのに新サービスとして小生が知る限りでは、サウナハット・MOKUタオル無料貸し出しに始まり、サウナハットに氷入れポケット、雨だれシャワー設置、冷やしシャンプー、デオウボディソープ、氷玉ロウリュウ、雨だれシャワー下椅子設置、で今回の扇風機設置と、来る度に進化しているシャン。こんな面白い施設なかなか無いと思います。 ほんま足しげく通いたい施設です。 皆さんも是非シャンのホスピタリティーを体験して頂きたい!

で、シャンを満喫した後は、LKメトロさんと狐島さんの投稿で気になってた十三駅東口の「隠岐の島水産」で、お刺身をあてにビール2缶飲み。立ち飲み屋っぽい店に一人で入るのは初めてだったので、ちょっと躊躇しましたが、入ってみたら居心地良く、美味いし、安いしで通いたくなる良い店でした。
次来る時は、スルメイカ丸ごと刺身を食べたいな。
LKメトロさん、狐島さん 良い店サ飯投稿して頂いてありがとうごさいました。

隠岐の島水産 十三東口駅前市場店

おまかせ刺身盛り合わせ 500円

お刺身美味い! マヒマヒ、マグロの刺身に、卵、肝、炙りも入ってお皿満杯のボリュームで500円は安い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.04 13:37
2
刺身盛り合わせは日替りというかその日あるものですが、レアメニューのようで羨ましいです。
2022.08.04 21:19
2
シャンからの隠岐の島!! 十三のホスピタリティを堪能できるコースかと思います👍 この刺し盛りは珍ネタ多いですね。
2022.08.11 17:52
1
ほんじつ、このサ活をトレースするように、サウナシャン→隠岐の島を堪能しました。十三すごい。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!