まっちゃん

2021.12.25

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ100℃超の銭湯密集地 八尾市。恩智温泉さんに続き2軒目は豊栄温泉さんへGO🚗💨。住宅街に佇む街銭湯。路地が狭く店前の自転車をちょっと移動させて頂き店前に駐車。 玄関上の温泉マーク♨️の湯気が直線¡¡¡。写真で見てたが実物が見たかったのだよ。人生ゲームの車のコマみたい。面白い。
20時頃入湯。常連さんと思われる先客10人程、女湯からおばちゃん達の賑やかな話声も聞こえなかなかの活気。
洗体し薪炊きの湯で湯通し(店横に廃材が置いていたのできっと薪炊き)。キリっと気持ち良き熱湯🥰。しっかり湯通ししてから期待高まる100℃超のサウナへ。3人x2段で居心地良さそうな広さ。バスタオルが座席・背もたれに敷かれていて清潔感あり。温度を見ると104℃。2段目に座り直ぐにオートロウリュウがジュー。グッドタイミング。ゆっくり熱気が下りてくる。108℃に上昇。う~ん好きな温度と湿度感。 途中で電車の音がガタンゴトン。そんなに線路に近かったかな?でもサウナ内で聞く電車音もなかなか良き。5分で玉汗ながら苦しく無く更に5分ゆっくり蒸される。水風呂キンキン。露天風呂の縁に座り、軽い整いの中ま~たり休憩。こんな感じで3セット、あっと言う間に2時間。ゆ~たり過ごせました。 八尾サウナ今のところ外れ無し。また来るぜ八尾!

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

まっちゃんさんの豊栄温泉のサ活写真

彩華ラーメン 八尾店

サイカラーメン 小

天理で下宿してた学生時代の思い出の味。 ニンニク利いたしょっぱいジャンキーな味がサウナ後に超美味い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 16℃
1
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.31 12:52
0
奈良県民のソウルフード‼️急に無性に食べたくなるんですよね😚
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!