まっちゃん

2021.12.04

1回目の訪問

自宅のある茨木市にはサウナのある銭湯(公衆浴場)が無い🥲北摂地域を探しても100度越えのサウナが少ない🤣 八尾市にはサウイキ検索で銭湯6軒中4軒が100度越え! 熱々サウナ密集地八尾! やるな八尾! お世話になるぜ八尾!と言う訳で今晩は恩智温泉さんへ🚗💨Go Go Go!

住宅街の狭い道沿いに突如出現。あれ?3台とめれるはずの駐車場はどこ? 店前に停車して、番台の女将さんに駐車場は30m程先の7か8番よと教えてもらい、いそいそと駐車し入場。 番台式で脱衣所から浴場内のもくもく湯気が見えて良い雰囲気。熱湯の期待が高まる。 浴場内は綺麗で明るい。掃除が行き届いており排水溝の目皿までピッカピカ。浴槽に入る前から心地良き。浴槽は1つだが深いところ、浅いところ、ジェット3つ、電気風呂があるコンパクト設計。やはりの熱湯で、まずは湯通し。あ〜和む。
サウナ室も銭湯ではなかなか出会えないレベルで綺麗! 座席、背もたれにもキッチリとサウナマットが敷いてある。 温度計104℃で、熱々ながら湿度感良く息苦しさ無く、しっかりじっくり蒸される。 なんせ清潔感半端無きサウナ室なので、ひじょ〜に清々しい! 
水風呂は体感17℃、サウナ温度とのバランスが良いのか、水も円やかに感じめっちゃ気持ち良い。 整う整う。

浴場、サウナ、水風呂 全てで秀逸な銭湯でした。 八尾と言えば、八尾グランドホテル一択でしたが、凄いぞ八尾市! レベルが高い。 おみそれいたしました🙇🏻‍♂️

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

まっちゃんさんの恩智温泉のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 17℃
2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.05 21:21
0
まっちゃん まっちゃんさんに37ギフトントゥ

まっちゃんさん 行かれたのですね〜😆 嬉しいです❣️ 100度越えの銭湯サウナは貴重ですね! ここは本当にキレイに掃除が行き届いてますし、整理整頓が常連さんの間にまで浸透していて良銭湯さんなので、もっと浸透して欲しいです😚
2021.12.07 08:08
1
ありがトントゥです! いつもあやさんのサ活を参考にさせてもらってます! 良き銭湯登録して頂きありがとうございました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!