ナカメのジン

2023.02.26

1回目の訪問

今のサウナ流行りの前、毎週、こことテルマー湯を交互に通ってた。
ここの楽しみはサ飯(当時はサ飯/サウナ飯なんて言葉も無かったけど)。サウナ上がりに妻と館内レストランで待ち合わせるのがいつもの流れ。
久しぶりに行ってみるか!と妻と訪問。
中目黒から大井町までは東急バスでのんびり30分。
改装後初めて。

オープン時間に合わせて行ったら、既に30人くらい列をなしてる。やはり混雑!

〈前半〉
サウナ:10〜12分×5
水風呂:3分×5
休 憩:5分×5

以上をこなして、レストランで休憩。
幸せホルモンが分泌されながら頂くビールとツマミは最高!
メニュー構成は以前来ていた時からだいぶ変わってたけど、味は悪くない。

〈後半〉
サウナ:12〜20分(5段ある内の下2段は低くて全然温まらず)×2、薬草蒸風呂×1
水風呂:3分×3
休 憩:5分×3

後半(13時頃)は混雑激しく、サウナ室前に数人並ぶ時も…。

水風呂は、以前通ってた頃はぬるぬるだったような記憶でしたが、今日は14℃をキープしていてなかなかグッドなセッティング。
外気浴のイスも増えていて、空きが無くなることはなかった。ただモルタルの床が冷た過ぎる。浴場内の背中からお湯が流れる大理石のイスも悪くない。
薬草蒸風呂は、「しきじ」ほどではないが予想外に良い。

炭酸泉不感湯、気持ち良すぎていつのまにか寝る…。

やはり混雑感は否めず、また来るのはだいぶ先かなぁ〜。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!