もと

2021.04.04

11回目の訪問

3セット→休憩→3セット

今日は池袋に用事があったので、折角都内まで来るなら・・・と久々にレスタへ!
職場の割引で安くチケット入手したので、早速利用。

最近ホームorセカンドホームばかりでしたが、やっぱりレスタはすごい。
館内の空間作りとか、どこに行っても違う香りのアロマが楽しめるとか、もう癒されまくり。バリのホテルのような高級感・非日常感を存分に味わえます。(バリいったことないけどね・・・)

サ室は30分おきにオートロウリュしてるせいか、入った瞬間の体感湿度がホームと全然違う。天井が低いので、温度計は90℃行かない程度にも関わらず、体感温度がしっかり。
オートロウリュにも当たり、灼熱の体感へ。
ストーブの上に吊してあるヴィヒタを伝って水が落ちてくるからか、ほんのり優しく森が香る。
北海道フェアとのことで、後半の1セット目にはラベンダーのロウリュも楽しめました。体感はばっちりなものの、コロナの影響で個人仰ぎしなくなったのはちょっと残念ですね。

久々のレスタの水風呂。
約15℃でキンキン。クラッシュアイスを頭にのせて、肌を突き抜ける爽快感。

休憩。
白湯の隣に椅子があって、前に来たときより、室内のととのい椅子がひっそり増設されてる!
利用者が多かったので、フラットチェアはあまり使えなかったものの、しっかりキマりました。

ここは人は多かったものの、大声で話してる方はおらず、サウナリテラシーが高くて快適でした。感謝。
うるさいと折角のいい雰囲気も台無しになるからな・・・。

お昼にカレーを頂いてから、初のタイ古式マッサージを体験。昨日筋トレしたので、筋肉痛にストレッチが気持ち良い。これはまりそうだわ・・・(でも単価高し・・・)

夕方に用事を追えてから、夜は「孤独のグルメ」で紹介してた中華料理屋で汁なし担々麺をいただきました。本格四川の辛さで大発汗。
今日は汗かいてばかりだな・・・笑

いやいや、いい一日だった!!
チケットもう一枚あるから、期限切れる前にまた来よう!

もとさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真
もとさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真
3
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.06 21:21
1
満喫してますね!羨ましいー
2021.04.06 21:21
0
もと もとさんに5ギフトントゥ

2021.04.06 23:25
1
久々のレスタ、とっても楽しかったです!ホーム以外もいいもんですね!ホームばっかり行ってると、施設の違いと魅力をよく感じました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!