もと

2020.10.26

1回目の訪問

ドライ:2セット

仕事終わりに初訪問。
私の職場が新宿西口で歩いて20分くらい。
ビジネス街で人もまばらな西口から東口にゆくと徐々に人が増え、日本随一の歓楽街歌舞伎町はものすごい人の量、混沌という言葉がよく似合う、西口とはまるで別の街。そんな街の一角にある、そのまんますぎる名前のこちらの施設。
たしか2年ほど前、終電を逃してカプセル泊したことあったなぁ。そのときは特段サウナが目立つ印象がなかったような気が(そもそもサウナがあったという印象がない…)

サウナ利用で1時間1000円となかなかリーズナブル。受付のお兄さんの接客がめちゃ丁寧で好印象。
浴室は年期が入っているが、白で統一され、清潔感がある。あ~、こんな感じだったなぁ。ただ明らかに2年前と違う。浴室に入ってすぐに感じる「分かってる」感。
あのインフィニティチェア×2と、ととのい椅子が4~5脚。これは期待度が高いぞ。
シャワーの水圧もかなり凄く、これまた期待度が上がる。
そしてサ室へ。

ほぼ同時に受付したお兄さんと一緒にサウニング。空いてて2、3名しかいなかった。
浴室とは異なり、ログハウスのような雰囲気で、なかなかオーセンティックなサ室という感じ。
サ活で読んでいたとおり、ここはセルフロウリュができる。遠赤ストーブの前でストーンを温めているという珍しい構造。
乾いた感じだったため、一緒にいたお兄さんがロウリュしてくれ、私も断って追いロウリュ。
構造上、ストーンへ蓄熱されにくく、ロウリュはちょっとコツがいる。ストーブに近いほうを狙って、ゆっく~りロウリュするとジュワ~っと良い音。タオルを回せば広がるミントの香り、いい湿度。
天井が低めの構造だが、ストーブの近くはさらに天井が低いポイントがあったので、そちらに鎮座し、蒸気を浴びて仕上げる。

水風呂は体感19℃くらいかな?
地下水だそうで、とても肌当たりが柔らかい。。
貸切だったので浮遊し全身脱力。
水・土曜日は氷を入れるそうなので、今度は狙って来たいな。

身体を拭いてインフィニティチェアへ。
窓が開いてて優しい風が入ってきて最高のチルタイム。外からふわっと香る焼き肉の匂いも悪くない。
お兄さんと一緒にととのう。

2セットこなして外に出れば、サウニング前は混沌にしか見えなかった歌舞伎町がキラキラと綺麗に輝くように見えるからととのうって凄い。

職場の近くにこんなにいい施設があったとは、、
リピート確定ですね。
欲を言えば、サ室前にメガネとかサウナハットを置くスペースが欲しいかなぁ。
それでもサウナを分かってる人が作ってる感じがして、なんだか嬉しかったです。

2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

もと もとさんに1ギフトントゥ

ご来館ありがとうございます‼︎ 混沌からキラキラ綺麗、素晴らしい現象ですね😍❗️氷結祭も是非にお待ちしております♫(夜番メガネ)
2020.10.27 19:24
1
コメント、トントゥありがとうございます!2年ぶりに来たらサウナー向けにアップグレードしていて感動しました!ぜひともまた来館させていただきます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!