もと

2020.03.15

1回目の訪問

2セット
ととのい度★☆☆☆☆

丸沼高原に滑りに行ったので、事前にサウナイキタイで調べたらなんと、スキー場併設の温泉に良さそうなサウナと水風呂があるとの情報を仕入れ、スキーでコブ滑りまくった後にクタクタのライドオン!

#サウナ
最近できた感じで清潔!木の香りが心地いい~。
テレビが無く、音がない明るめの瞑想サウナ。結構広いが空いていて、貸切のタイミングも!
100℃と高温だが、カラカラの設定で、なかなか温まらないのが難点。

#水風呂
そこそこの深さがある。2~3人ほどでいっぱいのサイズ。
メチャクチャ冷たく、1分が限界!かるまるのサントル的な感じで、入れば手足がビリビリ!体感的には11~13℃くらい?

#外気浴
外にととのい椅子が4つ。半屋根の構造なので、雪が降っていても問題ない。キリッと冷えた外気を満喫できる。

#感想
他のサ活で見たとおり、とても空いたサ室!おそらく、利用層がウィンタースポーツ・登山などのレジャー客で、そもそもサウナー自体をターゲットとしてないからだろう笑 とはいえ、設備は超絶冷たい水風呂をはじめクオリティが高く、ベテランサウナーも満足できるものだと思う。これは隠れ良施設!
今日は時間がなく2セットのみ。サ室がカラカラでなかなか温まらず、ととのわなかった…。3セット目ができるんだったら、セット間に1~2分温泉で温まる時間を取ろうと思ったが、タイムリミットで叶わず…。あの激冷水風呂に見合う温度・湿度がサ室にあれば極上施設なのだが…。
でも設備は素晴らしいと思うので、また来る機会があったら入り方を工夫して、次こそととのいます!

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!