2019.10.05 登録

  • サウナ歴 10年 10ヶ月
  • ホーム OND SAUNA
  • 好きなサウナ サウナ室:温度80〜85℃程度で、湿度が50%オーバーの湿度モリモリの入っていて心地よいサウナ室。 水風呂:水温16〜17度で、地下水掛け流しの深めの水風呂。 外気浴あれば最高です。
  • プロフィール 週8でサウナイキタイ 。 実際は週2しかサウナイケテナイ… サウナの魅力に取り憑かれた30代。 サウナが好きすぎて、埼玉から佐賀へ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活系男子

2026.06.03

4回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:36ット

一言:
3日間の発熱・咳・倦怠感という地獄から見事生還!
ボロボロになった身体を癒やすべく、近場の頼れるオアシス「大町温泉 ひじりの湯」へ駆け込みました🏃‍♂️💨

久しぶりに浴びる熱いシャワー、身体の芯まで染み渡るアツアツの源泉、そしてガツンと熱いサウナからのキンキン水風呂……。
ああ、これこれ!生き返る!!😭

この3日間、布団の中でかいていた「嫌な汗」をサウナで一気にデトックス。
地下水掛け流しのまろやかで冷たい水風呂に浸かりながら、全身の水分と細胞がピッカピカの新品に入れ替わっていくのを感じました✨
極めつけは、最高のお天気のなか陽の当たる外気浴スペースでゴロン。
お日様のポカポカを浴びながら横になった瞬間……はい、秒でととのいました🚀🤤

病み上がりの体に染み渡る、怒涛にして至高の6セット。
心も体もすっかりさっぱりリフレッシュして、無事に完全復活です!
ひじりの湯さん、最高の癒やしをごちそうサまでした🤤♨️

水分補給 グリーンダカラ
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
9

サ活系男子

2026.05.27

99回目の訪問

OND SAUNA

[ 佐賀県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:仕事終わりにサクッと🧖

水分補給 麦茶
続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
19

サ活系男子

2026.05.20

17回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
最高だった昨夜の余韻を抱きしめたまま、贅沢に宿泊からの朝サウナへGO!🧖✨
朝の静けさの中、サウナ室でじっくり蒸されていると、昨日の疲れや雑念が汗と共にサラサラと流れていくのが分かります……🤤
それにしても、ここのサウナはいつ入っても裏切らない、ブレない、安定の気持ちよさ。
美味しいご飯で胃袋を掴まれ、極上のサウナで魂を抜かれ、気がつけば心も体も完全に我が家にいるかのようにリラックスしていました。
もうね、居心地が良すぎて「実家の様な安心感」です。いや、むしろ実家以上かもしれない(お母さんごめん)。
ご飯も美味しい、サウナも最高、空間もオシャレで癒やされる。
完全にハートを撃ち抜かれました。大好きです。また必ず帰ってきます!🤤🏠
※朝ごはん定食の写真撮るの忘れた🥺

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,96℃
  • 水風呂温度 14℃
19

サ活系男子

2026.05.19

16回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
大分県豊後大野市「REBUILD SAUNA」さんコラボの社長食堂!というわけで、胃袋からととのうべくお邪魔してきました🐗✨

結果から言います。
シシ麻婆ライス、美味すぎて完全優勝しました🏆🤤
しかも私、何を血迷ったか「シシ麻婆ライスをキメてからサウナに入る」という暴挙(?)に。
でもこれが大正解!水風呂を上がって休憩していると……あれ?なんか体の内側からずっと燃えてる?🔥
これ絶対、シシ麻婆のスパイスとイノシシパワーが私の体内で自家発電してますよね!?
外はひんやり、中はポカポカという「人間ハイブリッド車」状態の完成です🚗💨

さらに今日は火曜日。そう、スチームサウナが伝説の「プレジス設定」の日!🔥
シシ麻婆の【内部発熱】× プレジスの【外部熱波】という上下からのダブルアタックにより、宇宙の果てまでバチバチにととのいました🤤🚀

サ飯からのサウナ、この背徳感と多幸感……控えめに言って最高です。ごちそうサまでした!

シシ麻婆ライス

社長食堂。美味すぎて泣いた。

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,96℃
  • 水風呂温度 14℃
6

サ活系男子

2026.05.14

9回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:久々

続きを読む
17

サ活系男子

2026.05.13

98回目の訪問

OND SAUNA

[ 佐賀県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:仕事終わりにサクッと🧖

続きを読む
12

サ活系男子

2026.05.10

97回目の訪問

OND SAUNA

[ 佐賀県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:仕事前にサクッと🧖

続きを読む
23

サ活系男子

2026.05.08

96回目の訪問

OND SAUNA

[ 佐賀県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:仕事休憩の間にサクッと🧖

続きを読む
9

サ活系男子

2026.05.06

95回目の訪問

OND SAUNA

[ 佐賀県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:仕事終わりにサクッと🧖

続きを読む
3

サ活系男子

2026.05.01

94回目の訪問

OND SAUNA

[ 佐賀県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
仕事終わりにサクッと🧖

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
19

サ活系男子

2026.04.28

3回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
火曜定例🧖

締めはウエストでうどん🍜

うどんウエスト 北大牟田店

明太釜玉うどん大盛・ミニカツ丼

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,90℃,92℃
  • 水風呂温度 14.5℃
5

サ活系男子

2026.04.24

93回目の訪問

OND SAUNA

[ 佐賀県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:仕事終わりにサクッと🧖

続きを読む
10

サ活系男子

2026.04.20

15回目の訪問

ドライサウナ:10分 × 6
スチームサウナ:5分 × 2
和香サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 10
休憩:10分 × 10
合計:10セット

一言:
OFFだったので久々のサウナサン🧖‍♂️

本日はドライサウナが毘沙門天仕様、
月曜ということでスチームサウナはプレジス仕様。
これは行くしかない日。

午前中の用事を終わらせ、
昼過ぎにフリータイムで訪問。
今日は“ひたすら入る日”と決めていた。

身体を清めてから湯通しし、まずはドライサウナへ。
入室した瞬間、肌歓喜🙌
しっかり熱いのに息苦しさはなく、
汗がスムーズに噴き出てくる心地よいコンディション。

続いてスチームサウナ。
ボイラーの調子で温度が上がりきらないとのことだったが、
体感は十分すぎる熱さ。
5分で限界。しっかりプレジスしている🤭

さらに和香サウナ。
今日は肌がバグっているのか、
いつも以上に熱を感じる。

1周目を終えて一旦休憩。
昼食は社長おすすめの
うま塩ダレの鶏定食🍚

リクライニングで小休止後、2周目へ。

2周目もバチバチにキメて、
締めはサンラータンメン+たけポ🥤
サウナ後の身体に沁みる。

久々にしっかりサウナに向き合い、
あまみもしっかり出現。

満足度高めの1日。
ととのいました🤤

うま塩鶏定食

社長、ごちそうさまでした!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,78℃,108℃
  • 水風呂温度 14℃
30

サ活系男子

2026.04.16

92回目の訪問

OND SAUNA

[ 佐賀県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:埼玉から戻ってきた一発目🧖
最高でした🤤

続きを読む
7

サ活系男子

2026.04.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:帰省 de Sauna🧖‍♂️
舞浜ユーラシアへ。

Sea Sauna Shack終わりにそのまま訪問。
リニューアルしたと聞き、気になっていた施設。

一言で言うと、“サウナのテーマパーク”。

サウナの種類も豊富、湯船の種類も多く、回りきれないほどのボリューム。
1日いられるやつ。

特に印象的だったのはケロサウナ。
この規模でケロを楽しめる施設はなかなか珍しい。
しっかり熱さもありつつ、木の香りと柔らかい熱に包まれる感覚が心地いい🤤

ログサウナも桧の香りがしっかり残っていて、入った瞬間から癒しが来る。

サウナごとに個性があり、その日の気分で回れるのが楽しい。

水風呂とのバランスも良く、しっかり4セット。

さらにホテル併設なので、泊まりでの利用もかなり魅力的。

サウナ→風呂→休憩→そのまま宿泊。
導線が完璧すぎる。

ととのいました。

※写真撮り忘れました🥹

続きを読む

  • サウナ温度 96℃,82℃
  • 水風呂温度 18℃
33

サ活系男子

2026.04.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
帰省 de Sauna🧖‍♂️
Sea Sauna Shackへ。

帰省のタイミングで前職の同期たちと訪問。
ずっと気になっていた施設にようやく来れた。

受付ではスタッフさんから丁寧な説明があり、そのまま施設案内へ。

水着に着替えて1セット目。
この回は自分たちだけの貸切状態で、まずは空間と熱の入り方を確認。

2セット目以降はスタッフロウリュ&アウフグース🌪️
どれもしっかり熱く、薪ストーブならではの柔らかさとパワーを両立した熱が入ってくる🤤

スタッフさんが定期的に薪をくべてくれることで、サウナ室のコンディションが常に良い状態に保たれているのも印象的。

水風呂は地下水系の水質。
ほんのり温泉感もあり、肌当たりがとても柔らかい。
長く入っていたくなるタイプ🫠

そして何よりロケーション。
サウナ室の窓から海を眺めながら蒸されるこの体験は唯一無二。

1棟貸切なので、
仲間内だけでこの空間を共有できるのも贅沢。

非日常の中でしっかり整った。
ととのいました

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
11

サ活系男子

2026.04.12

6回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
帰省 de Sauna🧖‍♂️
グランピング&テルマー湯 東松山滑川店へ。

久しぶりの訪問だったが、サウナ室の温度・湿度ともにしっかり仕上がっていて、以前来た時よりも体感がかなり良くなっている印象。

しっかり熱いのに、湿度があることで熱が柔らかく身体に入ってくる感じが気持ちいい🤤

水風呂は温泉水なのか、肌当たりがとても滑らかで、冷たすぎず長く入っていられるコンディション。
このバランスがかなり好み。

そして19時・20時のスタッフロウリュ。
どちらも想像以上にしっかり熱く、一気に体感温度が引き上がる。
いわゆる“バカ暑い”やつ。
でもそれが気持ちいい🤤

気づけば5セット。
しっかり蒸されて満足度高め。

締めは山岡家でラーメン🍜
帰省サウナとして完璧な流れ。

ラーメン山岡家 鶴ヶ島店

辛味噌ネギチャーシュー(大盛)・餃子・ネギチャーシュー丼

サ飯といえば、山岡家

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
26

サ活系男子

2026.04.10

2回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

サウナ:10分 × 10
水風呂:1分 × 10
休憩:10分 × 10
合計:10セット

一言:
11時のカクシで5セット🧖
他に予約が入らず、貸切で利用できました☺️
サウナ番によるロウリュ最高でした。
毎回、違う香りを準備してくれ、リクエストも聞いてくれた☺️

15時のユクシでも、5セット🧖
こちらは別の組と一緒になる予定でしたが、直前にキャンセルがあったようでこちらもまさかの貸切☺️

こちらでもスタッフさんによるロウリュがあっていい温度に仕上げてくれました☺️

最後に受けたシダとミントの香りが忘れられない🤤

究極のアウトドアサウナ🧖
King of Outdoor Sauna🧖

帰省したらまた来ます🧖

焼き野菜カレー

めっちゃ美味かった🤤

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 10℃
9

サ活系男子

2026.04.09

21回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
久々の実家帰省🧖
私がサウナにハマったきっかけの施設🧖

初心を忘れないために帰省の時は必ずお世話になってます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
17

サ活系男子

2026.04.05

91回目の訪問

OND SAUNA

[ 佐賀県 ]

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:
休憩時と仕事終わりにそれぞれ3セット🧖
久々に入りまくりました🤤

続きを読む
21