おふろランド北上
温浴施設 - 岩手県 北上市
温浴施設 - 岩手県 北上市
3年くらい前に訪れたまーす北上が昨年10月に閉店した時は残念だったが、先月に運営会社が変わってオープンしたと知ってやって来た。
入浴料は900円、販売のフェイスタオルとレンタルバスタオルで400円。タッチパネルで購入するが、カードや電子マネーは準備中で現在は現金のみ。
まーす時代をあまり覚えてないけど、カランは新しくなっていた。
サウナはまーす時代とほぼ同じかな?
3段ベンチで3段目は背もたれ付き。遠赤ストーブで温度は98度。3段目は結構熱いので、1段目に座る人も多かった。
水風呂も変わらずL字型の珍しい浴槽で、温度計は17度だったが、体感では15度以下でかなり冷たい。
ととのい椅子は明らかに増えていて、インフィニティが9つ、ノーマルやアディロンダックが合わせて10以上置いてあった。
確かスチームサウナがあった所が内気浴スペースになっていて、扇風機で風も感じられる。つい気持ちよくて寝そうになった。
休憩室やマンガコーナーは無料開放中で、今日は時間が合わなかったが食堂も広々していて良さそうだった。
こうやって営業再開できて、地元の人は感謝してるんじゃないかな。北上に来た時はまた寄りたい。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら