ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2023.04.16

1回目の訪問

今日は旦那とシン・仮面ライダーを見に行く前にサ活!って事で、もうシンプルに映画館へ行く途中にある彩香の湯さんに決定!

#ドライサウナ
4段、正面左にデカいストーブ、テレビ、12分計あり。
今日からJINSさんのサウナメガネを導入したので室温計も確認出来る。90℃弱。

サウイキで売ってるサウナメガネも考えたけど、私の弱過ぎる視力だと多分合わないんだよなぁ。

テレビでは大阪でヤられた時と同じ阪神戦が流れてたけど、さすがに埼玉のこの地で阪神戦を見て大騒ぎする人はいないw 落ち着いて楽しめた。

#薬草蒸し風呂
ミストサウナかと思ったら、ヨモギを蒸した蒸気が満ちたお風呂。
最初に入った時は延々と話してる2人連れがいたから30秒で退散したけど、2セット目で良い感じに皆さん無言でホントに癒やされた。

後半は湯船に浸かって外を眺めながらアタマの中でふにゃふにゃしたオノマトペを思い浮かべつつ、普段推し感覚で接してる穏やかな見た目の一般人の顔を思い浮かべて瞑想。
…いやまあこの方、顔と声が穏やかなだけで実体は格闘技実戦系のアクティブオタクなんだけどもw

もうホントに何もかもがどーーーでも良くなると言うか、いろいろ悩んだってなるようにしかなんないわなーと思考停止する、最高の癒やし時間だった。
サウナと違って温度低めだからいつまでもいられるし。

#水風呂
温度は確認しなかったけどキリッとした温度。
ただ、手すりがないのと段差が広めだから浸かるまでにちょっと時間がかかるのがネックかなぁ。

#休憩スペース
今日くらいの気温なら外で過ごせる。椅子もベンチも豊富。ストレッチして過ごす。

…が、ここで事件が。
実は私、医療現場で言われるレベルの雷恐怖症持ちで💧

3セット目の常温浴の〆に温泉に浸かろうとした瞬間に雷鳴が聞こえて分かりやすくビクッとしてしまった。
もうこうなってしまっては逃げるしかなくて、露天風呂に浸からないまま脱衣所へ。

ホント、この雷恐怖症はどうにかなんないかなぁ。
医療従事者数名に相談してみた事もあるけど「治療法も特効薬もない」って返答だからホントに何ともならないんだろうな。

今年も雷にビビりながらサ活はするぞー!w

3
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

実は4/13にもサ活してたんですが、書くのをすっかり忘れてました。次回のサ活までに書きます!
2023.04.17 00:21
1
シン仮面ライダー賛否両論出てるけど、自分は終始ニヤニヤしながら楽しみました☺️
のぶさんのコメントに返信

シン・仮面ライダーの賛否は私と旦那でも真っ二つなんで、世間の評価も違うでしょうねぇ。ちな、私は中盤トラウマ抉られて涙が止まらなかった立場ですw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!