ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2023.03.05

4回目の訪問

あまりにも忙し過ぎて2月上旬に心身共にバランスを崩し、現在お仕事休業中の私。
仕事を休んでるのにそれでも襲いかかる「日々やらなければいけない事」の数々。

癒やしが欲しい…そう言えばしばらくサウナにも行けてない…と思ってた所、旦那が明日から入院する事になり。
「入院前に銭湯に行っておこうか」と言う事で、今日のサ活は比較的自宅近くの功泉湯さんに決定!

今日の女湯はゆうなぎ。ロッキーサウナだった。

#サウナ
そうだそうだ。サウナってこんな感じだったなぁ。
正直、約1ヶ月サ活出来てなかったので汗をかく能力が落ちてるんじゃないかと不安だったが、何て事はない。入室1分ほどで滝のような汗をかく。

日々、冷え性対策で1日2回の入浴を続けてるおかげで衰えてない、むしろ鍛えられてるらしい。ひたすら蒸されつつ最近覚えた瞑想を試す。

この瞑想方法、ただふにゃふにゃした感じの言葉を口から発するだけだが、これがめちゃくちゃ私には効果がある。「何も考えない」と言うよりは「何も考えられなくなる」って感じ。

ただサウナで独り言を言ってるとただの不審者なので口には出さず頭の中で思い浮かべるだけ。
瞑想がキマり過ぎると何もかもがどーでも良くなって返って来られなくなる事もある。これくらいが良い具合。

ずっと脳内BGMがうまぴょい伝説だったのに、1セット目→3セット目の間に脳がクールダウンしたのか、うまぴょい→ワニとシャンプー→走れ!→ドレミファクトリー!→桜の頃と変わっていく。

オタソンばっかで伝わり辛いがテンポが落ちていく感じ。

#水風呂
冷え性なので水風呂は気持ち良いけど長く入ってられなかった私。
しかし今日は30秒くらい浸かってられた。全くサ活出来てなかったと言うのに成長してる…だと…?

ジェット流水が体感温度を下げて最&高。

#休憩スペース
外気浴スペースはないので浴室でストレッチ。
金曜日に久々のパーソナルトレーニングで筋肉をガッツリ追い込んだのでまだ筋肉痛がヒドい。鏡で自分の姿を確かめながら張ってる筋肉を確認する。

…追い込んだのはお尻と太ももなのに首・肩周りの張り方がエグい。胸鎖乳突筋は怒っちゃってるし僧帽筋は盛り上がっちゃってる。
太ももの腸脛靱帯の張り方もヒドいのでとにかくマッサージしつつストレッチもで過ごした。


約1ヶ月のサウナ。本当に最高だった。
脱衣所の鏡で自分の顔を確認すると、ちゃんと目に生気が宿ってる。お腹も減ってる。
サ活飯は家で焼肉にする事にしよう。肉をくれ、肉!!ってなってたw

忙しさに甘えないでたまにはサ活しよう。そう思った。

4
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

いやぁ…文字数制限がキツいです。 書いてる時間の4割くらいが文字数調整の時間のような。言い回しを変えて文字数を削る、嫌いな作業ではないけど疲れますね。
2023.03.06 00:16
1
ぬこぬこ2号@ぬこ☆P ぬこぬこ2号@ぬこ☆Pさんに10ギフトントゥ

サウナでリフレッシュしながら頑張って下さい🤗瞑想は頭の中でムニャムニャと唱えてれば良いんですか❓今度やってみますね👍
またもやトントゥありがとうございますー。 瞑想はそんな感じでOKなんですが、脳を騙す作用を使ってるんで理性的な男性にはハマりづらいかもですね。 ちなみに「肉をくれ!」のオリジナルは東京女子の中島翔子選手ですw
2023.03.06 10:13
1

全長1.47メートルの大怪獣🤣🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!