ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2023.01.28

1回目の訪問

忙しすぎてサ活に出かけるどころか、1月上旬のサ活レポも書くヒマがない今日この頃。
仕事も一旦契約が終了して2/1からの再契約まで休みだと言うのに何てこった…

加えてここ数日の10年に一度レベルの寒波で身体は冷え冷え、筋肉ガチコチで毎日動きづらいわ痛いわ。
とにかく温まりたい!出来ればサ活したい!!私と、先週末足の裏をケガして今週は一度しかお風呂に浸かれてない旦那の需要が一致して「スパ銭に行こう!」で意気投合。

じゃあどこにしよう?で、私がイオンモール戸田へ新しく出来たガシャポンの店を偵察に行きたかったので戸田市内の「七福の湯」さんに決定!

#サウナ
まずはドライへ。入室してすぐの所にストーブ。1段当たりはそれほど広くないものの、5段あるので収容人数はなかなか。2段目奥に座ってみる。
うーん、12分計が見づらい…ガラスケースに入る形になってるが、これが変に反射しちゃってるのもあるけど、やっぱりサウナメガネ欲しいなぁ。

2周目は塩サウナへ、所謂低温ミストだ。椅子は8脚、ここにも12分計があるのに気づくのが遅かったw

しかし何と言うか…マイルドすぎる。全く身体が温まる感じがないまま無になる事どれくらいだろう。気づいたら大量に発汗しててビックリ。
全然暑いと感じないのに汗をかくと言う不思議な経験を初めて味わった。

#水風呂
15.8℃表示の水風呂はバイブラなしでも十分に冷たい!最&高。

#休憩スペース
昼間だったがやっぱり寒さが怖くて浴室内でストレッチして過ごした。中から見るとベンチがたくさんあったので、気温が問題なければストレッチしやすそう。

しかし、ととのいルーティーンに開脚前屈を入れてる私は、浴室内で開脚前屈出来るスペースがなくて困った。結局、洗い場のいちばん邪魔にならなそうな場所で。
お尻が伸びるー。さすがに3日連続で接骨院の施術を受けたら可動域が回復してきた。

3周目のととのい時間に昨日、コロナ禍に入ってから一度も会えてなかった友人に会って「最近サウナにハマってる」と伝えた結果「あ、じゃあ今度一緒に行こうよ!」
曰く「旦那が温泉とか興味なくてスパ銭に一緒に行く相手がいない」らしい。思わぬ形でサ活仲間が出来た事なんかを噛み締めてた。気持ちがすごくゆったりする…脳内BGMはうまぴょい伝説のオルゴールVer.

時計を見ると15時過ぎ。さすが90分もあるとゆったり出来るな…あれ?90分…?え!?もう待ち合わせ時間過ぎてる!!
脳内BGMがももクロの「走れ!」に切り替わって急いで浴室を出た。だーめだ、このオタク。

4
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
本文に収められる気がしなかったのでこちらへ。 長らくサ活出来ない間に私のサ活レポに「いいね」をたくさんいただいていて本当にビックリしました。ありがとうございます。 みなさんのサ活レポも読んで回りたいんですが、本当に時間がなくて(続く)
(続き)たまにサ活の下調べでサ活レポを読もうとすると恐らく行動範囲が被ってる特定の方がいらっしゃるのは把握してます。参考にさせてもらってます。 Webライターとして生きて行く決心をしましたが、サ活に関しては変わらず本能のままに書いて行こうと思います。
2023.01.28 22:30
0
ぬこぬこ2号@ぬこ☆P ぬこぬこ2号@ぬこ☆Pさんに10ギフトントゥ

お気に入り登録ありがとうございます✨サウナとプロレスで休息取りながらWEBライダーのお仕事頑張って下さい🤗
ありがとうございます!なんですが、ライダーではないんですよね。確かBLACK RX辺りをモチーフにしたレスラーもいたきがしますがw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!