今日は久しぶりの推し活現場に別の推しとのコラボ第2弾が発表された限界オタク。

ダメだ。アタマが全力疾走し過ぎてる…静かなサウナでアタマを休めたい…って所に旦那から提案されたのは「帰り道途中の銭湯へ行こう」。
候補に挙がったのはアクアセゾンさんとゆ~ポッポさん。

そう言えばサウナにハマる前はよく行ってたゆ~ポッポさんが最近リニューアルして良い感じになったと非サウナ民の旦那から聞いてた。ちょっと行ってみたい…(サ活を始めてから敬遠してたのは水風呂の温度が高めなのを知ってたから。
先に着いたアクアさんの駐車場が満車だったのでゆ~ポッポさんに行く事になった。

新しく設置された水槽に驚きつつ、何だか騒がしそうな脱衣所はやっぱり正月休みが明けきってなくて大混雑。
かなり妥協した好みの位置にロッカーを確保。

浴室に入ってみるとなるほど…湯船の構成は変わってないものの、ペイントが変わってたりシルク風呂が出来てたりする。シャワーヘッドも良い感じのに変わってるし。

身を清めてここでは初めてのサウナへ。

#サウナ
外から見た感じ、あまり広くないのは把握してたけど…ストーブが視認出来ないサウナは初めて。逆に言うとどこから蒸されてるか分からないから「ちょっとヌルい場所」が推測出来ない。

L字型2弾、ソーシャル仕様で5人くらい?詰めれば10~11人くらい入れるかも。
12分計アリ、砂時計もある。多分6分。
テレビもBGMもナシ。聞こえるのはストーブの金属音と外から遠くに聞こえる桶とか水の音だけ。はぁ…アタマが休まる…

先客が2人いたので、なるべく距離を取るべく下段のど真ん中に陣取る。

うわぁ…下半身ガチ冷え民の私が上半身アチアチ、下半身温まるー!って言うちょうど良い感じ。
まあ、6分ほどで上半身が温まりすぎて「乳首が!痛い!!」ってなったんだけどもw

そう言えば、The37KAMINAの斗偉くんが「マツコの知らない世界」でロウリュマシンの直撃食らって「乳首!乳首痛い!!」って叫びながら逃げてたなぁ…w なんて事を思い出したw
まあ、それのごくごくマイルドなヤツ。

#水風呂
ここがいちばんの不安だったんだけど、ざばーっと掛水するとひんやり感がすっごい!
そのままドボンして水温計を見ると16℃、バイブラはないのでワタシ的にはこれが理想かな。

#休憩スペース
外は寒いので浴室内でストレッチ。しかしサ室横に陣取ったので脱衣所での水分補給への導線が長すぎた。これは今後の課題。

思わぬ形で新たなサ活スポットが出来てホクホクだ。これからもよろしくお願いします!

  • 水風呂温度 16℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!