ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2023.01.02

4回目の訪問

完全オフ4日目。昨日までは行事事が多くて完全オフとは言っても完全にアタマと心を緩めるには至らず。

今日は初詣と食事を済ませたら今年初のサウナチャンス!
持病柄サウナに入れない旦那も「近所で駐車場があればどこでも良い」と言う事で、候補はアクアセゾンさん、ときわ健康温泉さん、光徳湯さんの3つ。
アクアセゾンさんへ行ってみたら既に閉店してたので、そこから近いときわ健康温泉さんに決定!

今日はサウナパンツを初導入&お店の公式Twitterがあるの、ホント助かる。

#サウナ
今日はお風呂もかなり混んでた上に先にサウナ民が少なくとも3人いる事を把握。

身を清めてからサ室に入室すると、いちばん入口側の下段は既に場所取られ済み。
これ、良いのかなぁ…洗い場のカランキープはダメなのに、サウナの座り場所キープは良いの?
と、釈然としないままもう1つ奥の下段で蒸される。

…キツい。入口側とは明らかに体感温度が違う。

が、コレが却って良かったのか6分で間違いなく自分のサ活史上最大量の汗をかいて水風呂へ…そしてやらかす。

サウナパンツを穿いたまま水風呂に入って常連さんらしき方に叱られてしまった。
浴室内で整いつつ「まあ、他人から見れば「浴槽にタオルを浸ける」のと大差ない話だし、サウナの中まではこのままで、水風呂前に脱いで…」なんて考えてた。

ら、2周目のサ室の前で身体を拭いてる時にカウンターのおねーさんがすっ飛んできて「すみません、裸でお願いしてるので…」
こちらも慌てて「すみません!!」とお詫びして、その場で脱いだ。

隠すのが礼儀だと考えて導入したサウナパンツだったけど考えが浅かったなぁ…としゅんとした。

#水風呂
相変わらずバイブラが強くて最高。

#休憩スペース
今日は大混雑で外の洗い場も中の洗い場も埋まってて、浴室内のメイン浴槽の足場の隅っこでストレッチ。ここ、腰掛けるとお尻がほんのり温かくてお尻ガチ冷え民の私には良いかも。

ちょっとサウナ民として成長してきた気がしてたけど、新年早々まだまだ勉強しなきゃだなーと感じた。

いつも読んでくださってる方々、ありがとうございます。
自宅の給湯器が直ってどうしてもサ活の頻度は落ちてるけどなるべくサウナチャンスを逃さないように、今年もサ活を続けて行きます。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!