ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2022.12.31

1回目の訪問

(2022/12/30のサ活です。毎回全くもう…)

12/29、既に仕事納めは済んでるはずの日にまだ年内納品予定の記事が納品出来てなかった私。脳みそフル稼動で挑むもやっぱり無理で、これはもう来年の自分に丸投げして無理矢理仕事納め。

今日は今まで出来てなかった歳末買い出しに出かけた隙間時間で何とかサ活をしようと思ったら、ちょうど「東京銭湯お遍路スタンプ埋め」で一度訪れた事があるけど、サウナには入ってない貫井浴場さんが都合が良い事に気づいたので、一年の締めくくりはこちらで決定!

しかしサウナが「入浴料+500円」はなかなか強気な価格設定…

#サウナ
一通り身体を洗って(これは「サウナに入るための清め」だと思ってる)ワクワクしながらサ室へ。第一印象は「狭い!」

ドアを開けて目の前に大きめのストーブ、2段、今のディスタンス仕様なら定員は4人。
で、2段目には既におばちゃんが2人。どっちにしてもこちらは初心者なのでストーブから遠い入口側の1段目に陣取る。

最初はおばちゃん達の会話のボリュームにどん引きしてたけど、二度三度同室を繰り返すうちに楽しく話せるようにはなった。

1セット目の最後、突然照明が明るくなったのに気づいて「これはもしかして…オートロウリュ?」と思ったから出る予定の時間より長くいた。やっぱりオートロウリュだ!
今回は下調べを全くしてなかったので、思いがけず体験出来てほくほく。

#水風呂
おばちゃん達曰く「この浴槽だけ冷やしてない井戸水」らしい。冷やしてないんだとしたら、なかなか身が引き締まる良い温度。

#休憩スペース
露天風呂もあるけど水風呂の近くにドアを開けて入る「サウナ客以外立ち入り禁止」なスペースがある。

スペースに入ってみて強気な価格設定の理由が分かった。
最初は「外気浴スペースに良い感じの椅子がある」くらいに想像してたけど、屋外に近い屋内スペースにエアコンが付いてる!

今日はエアコンは稼動してなかったけど、室内の気温によってととのうのにちょうど良い室温にしてくれるんだろうな…いやはや素晴らしい。

お風呂の種類も豊富だし、もっと長い時間いたかったなーと言う印象。旦那がサウナに入れない民だから仕方ないんだけども。

今度はレンタサイクル借りてぼっちで行きたいなw

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!