(2022/12/25のサ活です。本当に毎回遅くて…)

結婚以来初めてイブに旦那と大ゲンカが勃発、イブの日中~夜はガチのクリぼっちをキメてその後何とか仲直り。
25日は「久しぶりにサウナに入りたいだろうしどっかスパ銭にでも」とか「寿司の食い放題見つけたから行く?」なんて気を遣ってくれたので、サ活はお寿司の食い放題の店に近い湯けむり横丁さんに決定!

日帰り温泉としては何度も行ってるのに、サウナには入った事がなかったんだよなぁ。

#サウナ
低温と高温、2つのドライサウナがあるのを事前にサウイキで把握。この組み合わせ、珍しくない?普通、高温ドライとミストだよねぇ…

まずは高温に入ってみる。
入ってすぐの正面にストーブ。4段、テレビと12分計アリ。ごくごく標準的なドライサウナだと思う。

しかし、何しろ両眼裸眼視力0.08の視力弱い民。座る位置で12分計がほとんど把握出来なくなっちゃう。温度も含めて自分的ベストポジションは3段目(ソーシャル仕様の)奥から2番目かなぁ。

低温の方は正直物足りなくて3分ほどで高温の方に移動したw

3セット目はずっと高温ドライにいたけど初めて8分いられたから、長らく行ってなかった割に自分がサウナーとして成長してるなと感じた。

#水風呂
水温計は17.4℃。サウナの出口から掛水の場所は近いけど、水風呂の手すりまでが遠くて地味ーに脚が弱い私にはちょっとツラい。
お風呂民のおばあちゃんが手すりを塞いでたりもするし。

でも、久々に食らう高温→低温のギャップに大満足。

#休憩スペース
この日は気温は低いものの天気が良かったので一瞬外に出てみて「日向ならいけるかも!」と思った次の瞬間に突風を食らって「いや!無理無理!!」と結局浴室の休憩スペースで過ごす事に。

いつものごとくストレッチをしてると3セット目の首から上のマッサージをしてるところに「身体柔らかいわねー」なんてお声がけをいただいた。
「最初はカッチコチでどにもならなかったんですけどねーw」なんて言う、ちょっとした会話も銭湯含めの浴場の醍醐味だなぁ。

ここの特筆すべきはドライヤーの無料体験が出来るところ。初めてダイソンのドライヤーを使えた。
他にもナノイードライヤーも使えるからちょっと高給ドライヤーを試してみたい女性にはオススメ。

久々のサ活、ホントに良かった。生きる活力になったなぁ…今年中にもう1回くらい行きたいけど年内の残り納品数考えると微妙かなぁ。

つけ汁うどん(きのこ)

埼玉県産あやひかり100%使用の武蔵野うどん。武蔵野うどんは初体験だったけどコシがあってもちもち。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

視力がダメ過ぎてサ飯に全然違うの貼ってる…申し訳ない。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!