ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2022.11.24

3回目の訪問

(2022.11.24のサ活です)

今日は朝から天気は悪いわ寒いわでテンションが上がらず、13時過ぎからゆるゆる始動。
用事を練馬区・北区辺りで過ごして「サウナに入りたいなら功泉湯かアクアセゾンかときわ健康温泉辺り?」と旦那に聞かれつつ言った功泉湯さんは定休日、アクアセゾンさんは駐車場が満車だったので、今日のサ活はときわ健康温泉さんに決定!

#サウナ
いつものようにサウナマット、バスタオル、フェイスタオル、サウナキーを受け取ってサ室前のラックを見ると既に先客さんがいる模様。
ここで他のサウナ客に出会う事が今までになかったので割と衝撃w

久々のときわさんのサウナ。何が有り難いって私の自宅から近い範囲のサウナで12分計がマトモに動いてるのがこことアクアセゾンさんなだけなんだよなぁ。
他は「あるけど壊れて止まってる」とか「そもそも普通の時計」って事ばかり。

今日は今までと違って「祝日」だったのでサ室内のテレビもアニメではなくて情報番組。視覚情報がなくても内容が把握出来るから「ふーん…」と情報収集しつつゆったり過ごせた、裸眼視力弱い民。


#水風呂
相変わらずガンガン追い水してるから水流のおかげで体感温度が低くて最高。
サウナ民は少ないときわさんだけど、お風呂との交互浴で水風呂に入る人は多いので、運が悪いとおばちゃんが集団でキャッキャしてる事があるw
けど、今日はそれもなかった。最&高。

#休憩スペース
もうこの季節の日没後だと外は冷えが不安だからひたすら浴室内でストレッチ。
ここの良い所は浴室内でカラン前以外にも割とゆったりスペースがある事。

特にメイン浴槽の前の足場が広いので、誰の導線も塞がずに休めるのがオススメポイント。

とにかく思考の多動性がヒドい私がやっぱりサ活するといくらかゆったり出来るのを再確認した。やっぱりテレビがあるから完全まったりにはならないけど、そこまで求めるのは贅沢過ぎるって話。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!