ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2022.11.20

1回目の訪問

(2022。11。19のサ活です)

昨日はガジェオタ同士の音声チャットが散々盛り上がって、朝3時頃?寝落ち。
7時頃起きて身体の冷えがヒドいからひとっ風呂浴びて二度寝…からの起きたら12時過ぎ!
用事を済ませたら新座市内にいたので「だったら割と近いスパジアムジャポンに行ってみる?混んでるだろうけど」って事で、今日のサ活はスパジアムジャポンさんに決定!

#サウナ
ドライとミストがあるのを確認してまずはミストへ。かなり混んでるものの座れるスペースはアリ。
温度が低くて物足りない感を察知したのでいちばんストーブに近いところへ。

12分計アリ、ゆったりしたオルゴールのBGMが流れるまったり空間…のはずだった。

が、2人づれが多くて大声ではないものの話し声がいろんなところから聞こえてしまう。

2セット目以降はドライサウナへ。
「オートロウリュ導入!」なんて書いてあったけどどんな感じでしょ?と思ったら、多分、楽久屋さんのヤツ!!

…落ち着こう。横にかなり広い4段、左奥にサウナストーン、12分計アリ、テレビあり、座面には厚手の布マットが敷いてあるので、一応自前のビート板を持って行ったけど多分、お尻が熱い!なんて事にはならないと思う。

オートロウリュは3セット目で体験。
「覚悟を決めて」臨んだけど、そこまで覚悟は必要なかったw むしろむわーっと湿度と温度が上がる感じが心地良い。どれだけ温めても芯から温まった気がしない脚が温まったまであった。
まあ、ストーブ前の高い位置でうなだれてたお客さんと最下段にいた子供は逃げ出したけどw

ガチ目なので女湯では空いてた。

#水風呂
元々低めの水温の水風呂にアイスディスペンサーから好きに氷を入れられるようになってた。

が、これが良くない。子供が3人がかりで遊び感覚で氷をガンガン入れてる…だけならいいけど、この3人+見守りのお母さんで水風呂の入口がほぼ塞がれてる。
ここに空気が読めない人が1人水風呂の入口にいると「新しく誰も入れないし出られない水風呂」の完成。

…勘弁してw

楽しげに隣の炭酸ヘッドスパに氷を投げ込む子供も見かけたし、ホントこれ、何とかなんないかなぁ…お店のアイデアとしてはすごく良いとは思うんだけど。

#休憩スペース
この季節、日没後に外気浴はちょっと無理かな、と思ったので浴室内の椅子(4脚確認)でいつものようにストレッチ。
しかし開脚前屈する場所がどうしても見つからなくて、そこだけ屋外の外気浴スペースで。前屈が胸までつくようになってきた。

とにかく土曜の夕方なので混んでたなぁ。次は平日希望。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!