(2022.09.17夕方のサ活です)

今日は夕方から旦那が野球観戦に行くし自分が出るタイミングで出るのなら遠方の銭湯でもスパ銭でも送って行くよーって言うのでスパ銭ソロサ活出来るなーとあれこれ行き先を考えたけど、どれも帰りの足が微妙…
それなら地元で、って事で岩乃湯さんに決定!

今回、今まで出会えてなかったあのデッカい猫に出会えてホントに嬉しかった。
思わず「ネコ!!やっと会えたー!!」って大興奮してしまった。今思えばいい歳のBBAが恥ずかしいw

#サウナ
いつも通りドアが半開きだったので迷わず2段あるうちの上段に陣取る。
同時入室は3セット通してゼロだったので閉めちゃって下段でも良かったかなぁ。
しかし12分計ではなく普通の時計なのが前回よりちょっと引っかかっちゃったかな。
古い銭湯では12分計があっても「おじいちゃんの古時計」状態なのも多いのに私がサウナーとしての経験を積んで贅沢になりすぎかも。

#水風呂
今日は「水出しっぱなし放置」の常連さんと私の闘い。多数の銭湯・スパ銭では蛇口から出る水を浴槽で冷やしてると思うんだけどご存じない人が多いのかなぁ。
水温は水温計で25℃。冷え性の私でもちょっとゆっくり浸かれる。

#休憩スペース
今回は初めて浴室の椅子を持ち出して外気浴をしてみた。ここにも猫エサが置いてある。あの子はホントに自由にこの辺りを闊歩してるんだなぁ…エサが置いてあるから横にゴ○ブリホイホイも2つ置いてあるけどw
植え込みもあって板の上に葉っぱが落ちてたり、少し汚れてる感じもするので気になる人は自前のサウナマットを足元に敷くと良いかも。

さすがに土曜17~18時台と言う銭湯のゴールデンタイムだったので浴室は混んでたけどサウナは同時入室ゼロ。入浴料も+150円で済むので近所に住んでたらフラッとサ活に出られる穴場かも。

※混雑度も投稿しようと思ったけど時間帯が選択できない。この間のSKCの投稿が出来なかったのも含め、PC画面上のインタフェースの改善をお願いしたい。

歩いた距離 0.95km

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!