今日は仕事で大事故発生。解決したところで確認してみるとどうやら互いに小さな勘違いを積み重ねた結果の事故だったらしい。
まあ、火曜日だからね。契約先が別の仕事で契約先に出向く日でこちらが作成しているものを直接参照しづらいのも影響がデカかった。今後気をつけよう。

…となってる所に旦那から「今日って功泉湯入れ替わってない?」と言う声がかかった。
そうそう、前回もゆうなぎだったんだよなぁ。で、前回っていつ行ったんだっけ?と確認すると8/21らしい。と言う事は今日はしおさい!

よし、まだ見ぬしおさいのサウナを確認すべく功泉湯さんへ!

#サウナ
遠赤塩サウナと言う情報は得てたけど、扉を開けた瞬間ムワッ!!
え…ミストじゃん!!思わぬ事態にビックリするやら嬉しいやらでテンションMAXw

入口すぐ右にストーブ、そのすぐ奥にテレビ。ビート板が8つ。入室制限は4人。
座る場所近くの壁には塩を使ったマッサージ法が書かれているが、メガネを外すとギリギリ見えるけどすごく目がツラいw
まあそれでも図だけ追っていくと首・肩こりには小胸筋や僧帽筋をほぐす動きをしてるし、割と根拠がある事が書いてあるのかなと思った。

ちなみに私がいた時間帯の他のサ活勢はお二人様づれだけ。同時入室になる事もなかった。

#水風呂
サ室を出てホントにすぐに水風呂。スパ銭ではあり得ない導線なのが銭湯でのサ活の好きな所。

良い感じの体感温度だけど水温計を確認したら10℃。
いやいや、ないないw と、今サウイキ情報確認したら水温計は壊れてるとの事。
18~20℃くらいだと思う。

#休憩スペース
外気浴スペースがないのでカラン前でストレッチ。
メガネを置いておくためにサ室にいちばん近いカランを占領してたけど同時に出浴室の入り口に近いので、時々入って来る脱衣所の空気が良い感じ。

一つ罠なのがしおさいもゆうなぎも浴室内に時計がなく夫婦・カップルで来て退出時間を決めてる場合、脱衣所の時計を確認するしかない。
で、ゆうなぎの方は比較的浴室内からも確認しやすいけど、しおさいは一度脱衣所に出てからも確認しづらい位置に時計がある。

…旦那を10分ほど待たせてしまった。すまぬ。

吉野家 高島平大門店

月見牛とじ御膳、半ライス

遅い時間だった言うのに本当にサ活後はお腹が減る。ちょっと脂っこいかなぁ…持病を考えると。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!