ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2022.08.27

1回目の訪問

昨日仕事を休んだので今日はリカバリーで仕事。
が、ホントに今回納品分の記事内容がややこしい。絶対に何かを削って一部をかいつまんで作らないと膨大なボリュームになってしまう…

と考え込んでたら妙案が浮かんだのが18時過ぎ。もうとっととサ活したい!

って事で旦那に「どこにしようか?」と相談した所、練馬・板橋で一緒に新規開拓は難しい、西東京市もあんまり西に行きすぎると遠い、戸田市は普段から違う目的でも行くし…って事で「ここに行く時は目的地がここの時」な、にいざ温泉さんに決定!

契約先には修正案と「これから銭湯行って来るんでまた後で稼働しまーす!」とだけ言い残して出発w

#サウナ
2段、かなり横に広い。ストーブは入口から入って右奥。割と高い場所にあるのでより汗をかきたい上級者さんは奥上段一択だと思う。
12分計、テレビあり。たまたまだとは思うが皆生温泉(鳥取県米子市)の番組が流れてたっぽい。

いつも通りストーブから微妙に遠い1段目に座ってひたすら汗をかいてると6~7歳と思われる女の子を連れたお母さんが。
え、こんな小さい子連れて!?と思ってると…

娘さん「ここ、暖房効いてるねー!」
いやいや…そうか、サウナとか知らないだろうしなぁ。
「すっごい暑いねー!(ニコニコ」
いや、まあ…わざわざ暑くなりに来てるとか確かに意味分かんないなw
お母さん「(口に指を当てて)シーッ!」

その後も何度も「そっかー、ここがサウナかぁ…こうなってんだー」と繰り返して、1分ほどで退室w 可愛かったなぁ。

しかし要注意点。マット交換に15分かかるのが前提になってる。
もちろんその間入れないし、15分開けっぱなしだったサ室は本当にぬるーい。
この私が入った瞬間、ストーブ前いちばん奥の2段目を目指したほどw

#水風呂
水温計は19℃。広めだしそれは良いんだけどサ室を出てすぐ隣にあるにも関わらず手すりまでの距離が長い。
そして掛水用の桶は1つだけ…これが手すり側にあると、とにかくすぐに水だけでも被りたい私としてはもうやり切れないw

#休憩スペース
これがいちばん困った。スパ銭にしてはかなり狭いのでととのい場はフルフラットの椅子が1つだけ。
カランも隣同士が近いのでストレッチしながら過ごすには不向き。

それなら、と脱衣所のベンチへ行ってみたがパウダー席の真後ろで何だか気まずい。おまけに扇風機直撃w

正直…ううーん…

温泉は特濃の黒湯で42℃と熱めで最高なんだけど。残念だった。

  • 水風呂温度 19℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!