ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2022.08.26

1回目の訪問

今日は大きい病院での検査で板橋区大山へ。

ここは私が上京して初めてちゃんと物件を借りた土地。それ以前は会社のお金でホテル暮らしだった。
ただ「小規模なプロレス興行が頻繁にある会場が近い」ってだけで借りた物件で、当時の勤務先とのアクセスも悪かったけど、決して悪い生活ではなかった。

検査を終え、大山遊座商店街で久々に遊び、当初目的にしてたみやこ湯さんへ行くもまさかの定休日。
営業時間はチェックしたのに定休日をチェックしてなかった…

すぐにサウイキで近くのサウナを探した所、第二富士見湯さんが近いとの事。
Googleマップを開き、あれ?こっちの方が大山駅に近い?と思いつつ向かう。

カウンターのママさんは本当に気が利く方で入浴料とサウナ代を払った瞬間に「シールラリーやってます?」のお言葉。
陰キャの私は半分不意をつかれて「あ、はい!集めてますぅ!」と多分声が裏返ってたw シールをもらって厚手のタオル(持って入るとサウナ料金を払ってる目印だし、上がった後はバスタオルとしても使える)を受け取り、脱衣所へ。

が、またやらかしてしまった。手持ちは麦茶600mlの3/4ほど。ええい!ままよ!!と浴室へ突撃!

後にママさんに麦茶の代理購入をお願いした(謝。

#サウナ
2段、テレビなし、12分計はあるが動かず。
テレビはないがBGMあり。私がサ室に入った時に流れてたのは林檎殺人事件。

年齢の割に音楽の趣味がおかしい私としてはありがたい…が、どぼどぼ流れ落ちる汗。
いや、ちょっとマズいなと、林檎殺人事件の後のナオミの夢の途中で飛び出してしまった。大好きな曲なのにw

水分補給に脱衣所へ行くと、どうもサ室内のBGMとロビーで流れてるBGMが同じらしい。
サ室と脱衣所にいる間に聞いた感じだと、どうも昭和40年代~平成20年くらいがごちゃ混ぜになって流れてるっぽい?これは私としては楽しい。

#水風呂
水温計は21℃。だが、そこまでぬるくない感じ。けどひゃー!!ってほど冷たくもないのでまったりと浸かれる。

#休憩スペース
外気浴スペースなしなので相変わらず洗い場でストレッチ。
けど、この蒸し暑い中歩いてサ活な上に散々焼かれた3周目には「暑すぎる!!」ってなってしまった。
そろそろ外気浴スペースがなければ脱衣所で整う選択肢もありか?

浴室から上がって脱衣所でたくさんの塗り薬をぬりぬりしてる間、ロビーからは楽しげなおじさん達とそれにケラケラ笑うママさんの声がひっきりなしに聞こえる。

多分、この銭湯を支えてるのはこのママさんの人の良さなんだろうな…なんて事を思った。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!