※2022.08.19~08.20で宿泊した時の8/20のものです。

20日の朝は6時過ぎに目覚めた。
まあ枕が変わると寝付けなくはないけどやたら早く目が覚める私としては想定内。早起きしてサ活するつもりだったし。

…からの二度寝w
「あ゛ー寝ちゃったなぁ…今何時だ…?」ともそもそしてると旦那の「いいの?8時過ぎてるよ?」の声。
うそお!?はい!行きます!サウナ行きます!!と、30秒で支度して大浴場へ。

先客が出た後は誰もいなかった昨晩と違って常に人がポツポツいる。親子連れの姿も。
身体も頭も昨日洗ったし洗顔だけしてサウナへ。

#サウナ
同時入室は私含め3人。
私以外のお二人は若者なせいかサウナ→水風呂からまたサウナへ直行。えぇ…整わなくていいの??私だったらその入り方したら絶対疲れるわ…若さってスゴい。

#水風呂
昨日と変わらずまったり浸かる。そして頭から水を被って…あああ!!しまった!!頭洗わなくて良いと思ったのに水被ったらトリートメントはしなきゃじゃん!!あとドライヤー面倒くさい!!

#休憩スペース
屋外で腰掛けてストレッチして過ごした。
日陰なのと仙台なので東京に比べるとものすごく過ごしやすい。以前の私なら冷えて外にいられなかっただろうなぁ…

あ、特筆すべきはパウダールームのドライヤー。
Panasonicのナノケア2台とReFaのビューテックドライヤープロが1台。
ナノケアは最近、銭湯でも置いてある場所が増えて来たけどビューテックは初めて見たので試したけど高いドライヤーの風量はやっぱすごいなぁ。
ショートカットの私なら1分くらいで乾いちゃう。風も低温だし。ただ、ナノケアにある温冷を繰り返すモードがないのが残念。

遠征サ活楽しかったぁ。まあその後の法事もハプニング連続でゲラゲラ笑ったけどw
本来旅好きの私がこの2年半ほとんど旅に出てないのもあって本当に楽しかった。
またいろいろ推し活遠征…だけじゃなくてサ活も絡めて旅したいなぁ。

夜鳴きそば

夜食に嬉しいハーフサイズの醤油ラーメン。ただし提供が23時までなので注意。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!