ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2022.08.22

1回目の訪問

※2022.08.19~08.20で宿泊した時の8/19のものです。


この日は8/20に仙台市青葉区の某所で行われる法事に備えて私も旦那も仕事を終えた8/19夜から新幹線で仙台へ移動。
そして宿泊先でサ活出来る所を選んどいたよ。と言う旦那のありがたい言葉。
そもそも最後の法事が2019年、それ以降はコロナ禍で仙台へは行っていない。

元から「旅好き」な私は新幹線で駅弁を頬張りつつビールも実家のある大阪へ行くノリで買ったら買いすぎて全部車内で飲んだら思いの外酔っ払っちゃったりしながらドーミーイン仙台駅前さんへ!

そもそも最近サ活を始めた初心者にこんな早いタイミングで泊まりのサ活が出来る機会が訪れるか…もうその時点で高まるw

#温泉
入ったのは22時過ぎ。先にいた人達が出てからは貸切。
ナトリウムとカルシウムが含まれた塩化物温泉らしいが見た目は透明。だけどちょっと舐めるとすごく塩っぱい。
これは身体が温まるヤツ…で、実際浸かって2~3分で額に汗をかくくらい温まる。

#サウナ
サウナももちろん貸切。12分計と室温計があって、テレビはなくてオルゴールのBGMが流れてる。
例の如く裸眼では12分計以外何も認識出来ないので室温は確認出来ず。
オルゴールは多分クラシックのオルゴールアレンジだと思う。もうちょっと下世話な感じで歌謡曲だったりした方が個人的には好きかなw

入口側にヒノキのポプリ的な物がぶら下げられててそう言う香りが漂うサ室。個人的には良くも悪くもなく。

#水風呂
以前ならちょうど良かったであろう20℃ちょい。物足りなさを感じた。
浸かって身体を冷やしても頭が沸騰する感じで頭から水を被りまくるw

#休憩スペース
露天風呂スペースで休憩(&出来ればストレッチ)…と思ったけどそこまでの余裕はない。
上手く人が少ない時間に当たれば腰掛けるスペースくらいはあるかな?って感じ。


いやはや、今まで球場を訪れる遠征や推し活での遠征はずいぶん経験して来たけどサ活での遠征も楽しい。

そして明日書くつもりの8/20の朝サ活に続く。
今日もサ活したし、泊まりで行くとサ活レポが渋滞するのが新たな悩みになってるなw

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!