ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2022.08.17

1回目の訪問

今日は「車で行けるサ活スポットリスト」と「ソロで行くサ活スポットリスト」をGoogleスプレッドシートで作った。

作ってみて分かったのが「車で行けて板橋区内のサ活場所」の新規開拓の余地がほとんどない事。

そんな説明をして旦那に「今日はどーしよ?」と言ったら「逆に極楽湯は?」と言われて「そうだ!めちゃくちゃ馴染みあるけどまだサウナに入ってない!」となったので極楽湯 和光店さんに決定!

サウイキ会員証でミネラルウォーターが1本もらえます。

#サウナ
ドライサウナとミストサウナ(釜風呂)がある。まず最初にドライサウナから。

5段、最下段にも座るスペースあり。私は習慣になってる2段目に陣取る。
12分計、テレビあり、そして驚いたのがストーブが左右1台ずつ。これは初めて見た。

と言う事は真ん中がいちばん初心者向け?と思ったが、それもそうとも言い切れない感じ。大げさに言うと逃げ場がないw

テレビはバラエティ番組だった。
常々思ってるが、裸眼ではテレビ画面が全く見えない勢としてはサ室のテレビでドラマや映画、アニメやスポーツ中継を流されても何をしてるのか全く分からないんだよなぁ。野球なら私は野球好きなのでいくらか分かるかもだけど。

1セット目はかなり空いてたけど3セット目に入った時は結構な埋まり具合だった。


2セット目で釜風呂に入る。
視界が白いミストサウナは久しぶりだ。ここでは塩が使えて奥にお湯の入った壷と桶が置いてある。
向かい合いで奥行きが広いベンチの後ろ全部が両側で熱源&ミストの出口なのでここも逃げ場がないw
しかし温度が低めなのか、すごく居心地が良い。逆に足元はちょっと物足りないまであるw

入口近くでひたすら無の状態でただただ蒸される。私がこれだけ「何を考えたか覚えてない」レベルで何も考えなかった事って過去にあったかな。

#水風呂
水温計は18.5℃。ちょうど気合いの入る良い感じ。そしてめちゃくちゃ広い。横長。

ただ各サ室からちょっと遠すぎるなぁ。加えてメガネ民はサ室を出てすぐにメガネを回収しておかないと、またメガネ置きまで取りに戻るハメに。

#休憩スペース
露天風呂の周りに椅子がたくさん。ただデッキチェアもベンチもなし。
今日みたいな日、特に日没後は風が心地良い。


ここのところ自分の肌の触り心地がめちゃくちゃ良くてビックリしてる。

サ飯は食事処で沖縄フェアをやってたので。他にも食べたけど文字数w
沖縄出身ではないが「沖縄村」と呼ばれる場所出身なので懐かしく、そして「知らない人がメニュー作るとこうなるよねw」とツッコミつつ。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!