今日は急遽行ける事になった推しの現場で藤沢市湘南台近辺へ。ちなみに当日券狙いw

16時開始と言う中途半端な感じだけど、昨日のうちに「近隣のスパ銭かサ活出来る銭湯探しといてー」と旦那に丸投げして自分は仕事してた。

と言うワケで今日は推しの1人の名前と同じ「らく」さんへ。

#サウナ
4階の露天スペースにある85℃のドライサウナ。テレビ、12分計あり、3段、ご時世柄のディスタンスで下段3人、中段2人、上段3人の計8人収容。
サ室入口の外に大きく室温が表示されてるのがありがたい。

しかし12分計がサ室の入口付近にあるので、奥の方に座ると裸眼視力が悪すぎる私はすごく見づらい。

1回目は先客2人でその前に身体を洗ったり温泉に浸かったりした3階にもほとんど人がいなくて「ずいぶん空いてるなぁ…」なんて思ってたのに、一度3階に降りて常温浴後サ室に戻ると先客6人!

ロッカーキーをカウンターで受け取る方式なのと浴室と露天部分でフロアが違うのが重なって「女湯にどれくらい人がいるのか」がめちゃくちゃ把握しづらい。
多分(すだれの向こう側でよく見えなかった)寝湯と炭酸泉に結構人がいたんだなぁ。

#水風呂
17℃、3段降りるタイプで深め。久々に気合いの入る温度の水風呂に浸かれた。

#休憩スペース
椅子4脚とベンチ1脚を確認。もしかしたらすだれの向こうにもう1~2脚あるかも。
今日くらいの気温だと外気浴が気持ち良いし完全フラットなベンチがあるのでしっかり骨盤を立てないと伸びないストレッチも捗る。
が、開脚前屈する場所がないのでそれだけは洗い場でw

今回は完全に現場目的で立ち寄った感じだけど近所にこども向けの科学館みたいなの(プラネタリウムも!)があってまた行きたい土地だなぁ…と思った。

飲み物の用意で事故ったし(まさか脱衣所に紙パックの自販機しかないとは思わなかった)浴室と露天部分が違うフロアにあるのも良し悪しだなぁ。ってのを今回学べて良かった。

また明日からバカみたいに暑いみたいなのでもうこの夏は「より良く」じゃなくて「現状維持」を目標にしようと思う。

※サウナ飯に投稿したかった画像を貼ってる

ぬこぬこ2号@ぬこ☆Pさんの湘南台温泉 らくのサ活写真

京香餃子

エビマヨ、ひつじ肉焼餃子、エビチャーハン、紹興酒

初来訪。エビマヨに桃が入ってる?ひつじ肉焼餃子に羊肉の臭み消しで何かの香草入り?エビチャーハン多いw

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!