ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2022.08.06

1回目の訪問

今週は暑さと雷への恐怖で心身共にヤられてサ活どころか月~木は銭湯へも行けず。
昨日は昨日で「雷が鳴らない日!」ってなった瞬間、仕事を一旦中断して電車とレンタサイクルを駆使して溜めてた通院先3軒+食事からのサ活!と思ったのに20時台に宅配が来るので結局時間が足りず、最寄りのサウナがない銭湯へ行っただけ…

が!今日は世間は休み!旦那が運転手出来る!サ活!!(私は納期の関係で今日も仕事。

用事を済ませたら戸田市内にいたのでサウイキで戸田市内の銭湯を検索する…スパ銭を除くと3軒しかないんですねぇ。そして全部ミストサウナ。うん?ってなりつつ健晃湯さんに決定!サウナの追加料金もかからないしw

#サウナ
脱衣所にサウナの説明書きがあるので読んでみて最後でビックリ。「店主」の前が薄いテープで隠されててそこには「サン光湯」と…

ん?んん?サン光湯さんが依頼した看板を流用?と言うか「健晃湯」と「サン光湯」語感が似てる…あれ??と思いながら入ったミストサウナ。

あ…サン光湯さんとすごく似てる。何らかのツルツルした石で出来た椅子、ミストの出口?は3つ、そして壁の色の感じ…
ただサン光湯さんと違うのはちゃんとサウナマットが敷いてあったw

テレビ無しで無音、12分計もなし。
1回目に入った時、無音ながらも擬音として表記するのも難しいよく分からない音が鳴ってる…ゼットンが出す音ではないけど何となく禍威獣が出す音みたいだなーって。

が、2回目に入ると音が鳴ってない。
あれ?と思いながらボイラーの音っぽいのと何処かで水が落ちる音?(メガネを外すと全く見えないので音の正体は分からず)以外無音の空間でひたすら汗をかく。

すると突然鳴り始める音。もしかしてミストを出す音かな?ストーブ(足元にある)も定期的についたり消えたりしてる気がしたし。

メガネ置き場が必ずあるスパ銭と違って銭湯でメガネ民が悩むのはメガネの置き場所。健晃湯さんはサ室の入口の隣にカランがあるので、そこを陣取れば問題なし。混み合ってるとマズいけど土曜の19~20時台でこの空き具合なら大丈夫だろう


#水風呂
水温計は23℃。だけどそこまで高くないかな?って感じ。1回目と2回目でだいぶ体感温度が違ったけどどちらも23℃だったし水温計壊れてる?w

#休憩スペース
外気浴なし。洗い場でストレッチして過ごす。4日間銭湯へ行ってない=開脚前屈してないって事で昨日ずいぶん可動範囲が狭まってるのを自覚した。昨日よりは広がってるのを確認。

仕事で長文書いた直後なのに何故こんなに長文垂れ流してるんだか。ただ最高だったのを伝えたいだけ。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!