ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2022.07.30

1回目の訪問

昨日は8/1までの休みの間にどうしても飲みながら会話しておきたかった友人とオンライン飲み…からの朝から探し物(別に酔っ払ってなくすんじゃなくて、シラフでも物がなくなりまくるw
とりあえず今日は旦那とシン・ウルトラマンを(2回目)を見に行く事になってたらしいので、いちばん時間の都合が良い西川口へ(これを覚えてないのは酔っ払ってたせい。

で、ついでに銭湯も…って事でGoogleマップ検索とサウイキ情報を複合してふくの湯さんに決定!

#サウナ
2段と別に奥行きが狭い座り場所が1段。バカでかいストーブ。12分計あり。
女湯でも100℃との事。温度の低いサウナから始めたサ活初心者はワクワクと不安が入り交じってた。けど…うん、熱いんだけど気持ち良い!

ただ、1回目は1段目のストーブから遠い所に陣取れたけど2回目はみなさんストーブから遠い場所に座ってて(しかも2段の方に座ってるお二人が大きく面積を使ってたので)ストーブからいちばん近い1段だけの座り場所に座る事に…
熱い…気持ち良い…でもあっつい!!って事で4分半で離脱。

あと、サウナの近くにちょうど良い感じのメガネが置ける場所がないのも悩ましい。メガネにストラップ付けてるからサウナバッグを掛ける場所があれば良いんだけどそれも1つしかなくてサウナキーが掛けられてたので使えず。

あ、テレビのボリュームが小さいので(目が悪い私は)テレビで何が流れてるのか全く把握出来なかった。
あんまりうるさいのも嫌だけど無音も落ち着かない私でもモヤっとするくらいの音量だったなぁ。

#水風呂
水温計を確認したけど完全に壊れてる(針が振り切ってたw)ので水温は確認出来ず。
バイブラと水流があるので体感18℃くらいかなぁ。私の中では比較的長く浸かってられる感じ。

#休憩スペース
いつも通りの仕草で洗い場でストレッチして過ごしてたけど3巡目の常温浴が終わった時点で階段を上った所に露天風呂があるのを思い出したw
もう上がらなきゃな時間だったけど確認のため上がってみて、うーん。休憩に使うには椅子がないし…微妙。
自前のサウナマットがあれば座って休憩&ストレッチするくらいのスペースはあるかなぁ。

他に特筆すべき点があるとしたらサウナ利用者は「サウナ専用の脱衣所」と「普通の脱衣所」が選べる事。
サウナ専用の脱衣所は空いてるし(今日は貸切)テレビもあるし、時間があればここで休憩してもう1周!ってのも出来る。

うーん、ソロ活でサ活する機会を増やしたいなぁと強く思った1日だった。

昨日のおふろの王様の話がまだ書けてないので近日中に書きます。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!