ととのい知らず

2021.05.03

2回目の訪問

甥っ子をラウンドワンに送りついでに入室。

本当なら新規開拓も兼ねてすぐ近くのスーパー銭湯コール宇都宮の湯に行くべきだったが姪っ子のお土産に呪術廻戦とコラボ中の極楽湯の方を選択。

何より前回のあの強力な遠赤サウナを味わいたく此方へ。

先ずは炭酸泉から。

温めの温度で泡が身体中にまとわりつく。

額に汗が浮かぶまでじっくりと堪能する。

その間思ったのはここの浴槽はタイル剥がれがあるせいか砂が微妙にある事が気になる。

まあ、いつかは改善されるだろう。

そこは気にならない。

GW中と言う事もあり午前から客は一杯だが殆んど喋る人はいない。いても小声でマナーが良い。

水風呂もちゃんと掛け水をしてるし好感が持てる…と思ったのも束の間、汗だらけのまま入り立ち尽くすオッサン発見。

突然、ざっぱーんと後ろに倒れる様に座り込み頭まで水に浸かっているから驚く。

当然水しぶきが近くの人に直撃。

堪らず逃げ出す始末。

ただただ呆れる。心の中で、どうかまともなく◯ば◯方しませんように、と呪いを掛けとく。

後、咳をして口を覆った手をそのまま湯槽に入れた奴も破産しろと念を掛け、サ室へ。

ああ、やっぱりここは凄い。

喉がカラカラになって苦しくなる以外は本当に最高。

熱が肌を浸食する。とんでもないよこの熱さは。

水風呂の冷たさも必要にして十分だし、極端から極端への落差を楽しめる。

何よりも外気浴スペースが本当に絶妙。

風の抜けも日光が当たる角度も良い。

また露天の岩から岩を伝うお湯の音が聴覚を刺激する。

普段、外気浴はサッと終了するのだがここはずっと居たくなるほど。

そうして休息していたら不意に女性陣に申し訳ないなと思った。

女湯の日当たり具合はわからないものの、どうせなら一週間単位で入れ替える様にすればいいのに。

そんな事を考えながら身体を見ると一回目だと言うのにあまみが凄い。

手足の斑模様がいつもより尋常ではないのだ。

これを3セットするのだから血液循環が良くなるのも当然。

本当に良い施設だな〜

料金も500円(今日は祝日だから520円だったけど)とお財布にも優しいし、ベタだけど本当に最高。

もっと近くにあれば何度でも来るんだけどな〜と思いつつグッズを買って帰宅の途に就いた。

ととのい知らずさんの極楽湯 宇都宮店のサ活写真
ととのい知らずさんの極楽湯 宇都宮店のサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!